MotoGP

ヴィニャーレス『完全に作戦ミス』2016フィリップアイランドGP

『ヴィニャーレス:厄日、完全に作戦ミス』

motogp-australian-gp-2016-maverick-vinales-team-suzuki-ecstar-motogp.jpg


★10月22日(土)、フィリップアイランドGPでマーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー)がFP総合で11位となり、その後の予選1が3位だったため予選2には昇格できなかった。なお、グリッド順位は13位である。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「予選1はレインタイヤで始めて、プッシュしました。その後、柔らかめの新しいレインタイヤに履き替えたんです。今日の作戦は最悪でしたね。エルナンデスがインターミディエイトでかなり速かったことを思えば、特に最悪でした。
忘れてしまいたいような一日でした。今シーズンで一番戦闘力のない日でしたよ。でも、しょげてる暇はありません。自信を持って明日に望んでいかなければ。晴れてくれるようなら、レースの間ずっとプッシュして行きますよ。ウェットになるなら、ベストを尽くして頑張ります。
まぁ、今日はこう言う結果になってしまったけど…唯一のポジティブ面はヴァレンティーノ(ロッシ)とホルヘ(ロレンソ)も僕の近くだってことですね。(人差指と中指を交差して)願掛けしておかないと。明日のレースはプッシュしまくれるよう、ドライになりますようにって。」

【マシンの調子は?】
「マシンのフィーリングはウェットでも良いです。FP4なんかけっこう速かったですからね。唯一の問題は、天候のせいで好ラップ1周にまとめ上げられなかったことです。」

(2016年10月22日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B0133J1YXQ” locale=”JP” title=”アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス RX-7X ビニャーレス 54cm”]

晴れ祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP