MotoGP

ロレンソ『なぜ最終コーナーを変えたのか分からない』2016セパンGP

『ロレンソ:なぜ最終コーナーを変えたのか分からない』

lorenzo_ven.jpg


★10月28日(金)、セパン戦FP1でホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)が午前FP1を10位で、午後FP2を16位で終えながらも(※FP総合10位)、マシンに対する好感触を語った。

【最終的な順位は最高とは言えないが…】
「ウェットではけっこう戦闘力が高かったし、ここではいつもそうだから驚きはしませんけどね。ただ、その後、コースが乾いてしまったんでインターミディエイトは履かなかったんですよ。」

【午前FP1は一体なにが?】
「リアを柔らかめタイヤで続けるはずが、固めを試したくてボックスに戻ったんですが、上手く伸びていけなかったんですよ。僕のポテンシャルは大きかったんですけどねぇ。」

【今回、コースが改修されたが…】
「アスファルトのグリップは良いです。ただ、濡れた部分が問題でね。特にレースに向けて。」

【傾斜が変わったコーナーもいくつかあるが…】
「第2コーナーの傾斜はかなり変です。特に最終コーナーは、なぜあんな風に変えたのか分かりませんね。新しいアスファルトのグリップが高くて幸いでしたよ。そうじゃなかったら、転倒続出でしょう。」

【ここ最近、ロレンソ選手はライダースーツ内臓のエアーバックを使わないと話題になっていたが…】
「たまに使わないことがあると言うだけです。例えば、雨の時はいつも内蔵してますよ。スーツに内蔵されてるってことで、胸の上の方の動きに問題が出てくるんですよ。それに重量も付加されるわけだし。問題解決に向け、アルパインスターと一緒に作業を進めている最中なんです。2年後には内臓が義務化されることだしね。」

(2016年10月28日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B004Q8IWVQ” locale=”JP” title=”ナカバヤシ 強力拭き取り用 ウェットタイプクリーナー ボトルタイプ DGCW-B2060″]

てるてる坊主…じゃないのかな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP