MotoGP

ロレンソ回復期間は?ブラドル代役は?:2019アッセンGP



『ロレンソ回復期間は?ブラドル代役は?』

★6月28日(金)、アッセンGPの午前FP1ホルヘ・ロレンソが転倒し、第6胸椎骨折により棄権となった。

★ロレンソ選手は次のザクセンリンクGPも欠場となる模様。

★通常、ミスの少ないライダーなのに、昨年アラゴン戦以来、転倒でのケガにつきまとわれている。

★アルベルト・プーチ氏(ホンダHRCチームマネージャー)のコメント。

「神経に影響をきたしていなかったと言うのが朗報でしょうね。医師らの説明によれば、身体の中でもあの辺はけっこう保護されてるそうなんですよ。
ホルヘは3〜4週間、コルセットをはめることになるので、復帰はブルノGP(8/2〜4)と言うところでしょう。」

【バルセロナテストでの転倒でも背中を強打していたが…】
「医師らによれば、あの転倒事故で既に胸椎が負傷していた可能性もあり、今日ので深刻化させてしまったのかもしれないと言うことでした。
今朝から痛みを感じていたようなんですが、本人が走る意向だったものですから。あいにく、気持ちと身体は常に合致しないと言うわけでね。」

【ホンダとしては今回の件をどう見ている?】
「我々のメンタリティはこれまで通りです。データを見ていないので、今日の転倒の原因については何とも言えないが、転倒すると言うことは何かしらのミスを犯したと言うことでしょう。おそらく、あのコーナーに入る際、スピードを出しすぎていたのか…もしくは、通常とは異なるラインで走っていたのか。
ホルヘはホンダ機に慣れるのに時間を必要としているんです。まぁ、いつ慣れるかは分かりませんけどね。
我々としては、ホルヘをサポートし、要請されたものを提供していくつもりです。それが、ホンダのようなプロチームの仕事ですからね。」

【ステファン・ブラドルテストライダーが代役参戦する可能性は?】
「今回、代役参戦させるには時間が押しすぎているので、次のザクセンリンクについて検討しているところです。
今のところ、それ以上詳しい事柄は出てません。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


マルケス選手がマシン開発について心配する必要は一切ないって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ん?要請されたものを提供していくつもり?
    あんなに文句言わずに乗れとか言ってたのに(笑)

  2. より:

    ブラドルは8耐に集中させてあげて、TAKAをレプソルで走らそう!

  3. トルストイ より:

    あれこれむやみに道具を変えようとするな。
    与えられた道具を使いこなしてみせろ。
    だが必要なら道具を改良してもいい。
    本当に必要な改良には労力を惜しまない。

    そういうことでしょ?
    なにかおかしいところある?

  4. ニダール より:

    ロレンソ代役は高橋裕紀でいいんじゃね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP