MotoGP

2020 VIRTUALシルバーストンGP【モトGP:予選&決勝リザルト&トピックス】

『2020 VIRTUALシルヴァーストン モトGP 予選&決勝トピックス』

★5月31日(日)、VIRTUAL シルヴァーストン戦 モトGPクラス予選&決勝レースが行われた。

★使用ゲームは『MotoGP 20』で、使用サーキットはシルヴァーストン・サーキット。10周回レースを行う。

★なお、同レースでの獲得ポイントは、今年度のチャンピオンシップに加算されない。

★参加選手は以下のとおり。

ホンダLCR:タカアキ・ナカガミ
ヤマハファクトリー:ホルヘ・ロレンソ(テストライダー)
ヤマハ・ペトロナスSRT:ファビオ・クアルタラロー
ドゥカティファクトリー:ミケーレ・ピッロ(テストライダー)
ドゥカティ・プラマック:フランチェスコ・バニャイア
ドゥカティ・アヴィンティア:ティト・ラバト
スズキファクトリー:ジョアン・ミール
アプリリアファクトリー:ロレンツォ・サヴァドーリ(テストライダー)

★首位ホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー、テストライダー)。予選首位。バーチャルレース初参戦。第1ラップ序盤で中上選手に追突され、転倒。第8ラップでラバト選手を抜いて首位に立つ。
予選後コメント。
「ここ最近、特訓してたんだけど、気に入りましたよ。最後にPPを取ってからずいぶん経つんで、また1列目スタートができるってのは良いもんですね。」
決勝後コメント。
「昔のローマ人が言ってたみたいじゃないですか…『来た、見た、勝った』って。
とにかく、楽しかったですよ。転倒したにもかかわらず、好ペースを維持でき、上手くいきましたね。」

★2位ティト・ラバト(ドゥカティ・アヴィンティア)。予選4位。決勝では第5ラップで首位に立つ。初表彰台。
決勝後コメント。
「2位なんて本当に物凄いリザルトですよ。今後のレースでも同じようにできるかどうか分かりませんが、とにかく、大満足ですね。」

★3位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)。予選2位。決勝では第1ラップで転倒。初表彰台。
予選後コメント。
「ミザノ戦の時ほど特訓しなかったんですが、良いレースになるんじゃないかと思ってます。」
決勝後コメント。
「転倒が多かった割には表彰台に上がれたんで、不思議ですね。それ以外は予選よりレースの方が速くって、表彰愛にたどり着きました。」

★4位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)。予選3位。決勝では第1ラップを首位で通過、第5ラップで転倒するまで首位を維持。

★5位ミケーレ・ピッロ(ドゥカティファクトリー、テストライダー)。予選5位。

★6位ロレンツォ・サヴァドーリ(アプリリアファクトリー、テストライダー)。予選6位。決勝では第1ラップ第1コーナーで転倒。

★7位フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティ・プラマック)。予選8位。予選では有効タイムを記録できず。決勝では第2ラップで転倒。その後も転倒多発。
予選後コメント。
「最新版になってから、転倒しないように走るのがとにかく大変なんですよ。ペースは良いんで、とにかく転倒しないよう頑張ることですね。」

★8位ジョアン・ミール(スズキファクトリー)。予選7位。決勝では第1ラップ第1コーナーで転倒。

★レース映像はこちら。

『2020 VIRTUALシルヴァーストンGP 決勝リザルト』



『2020 VIRTUALシルヴァーストンGP 予選リザルト』




ドゥカティがロレンソ放出などにより、「ライダー管理に問題がある」と言われている話は有料『note』で!!

created by Rinker
¥7,980
(2024/03/29 14:24:40時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    中上さんが先頭を走る姿を見て感動しましたー!(泣)

    ていうかロレンソさん、はや‥‥。

  2. スネ夫 より:

    こういうのって本人が操作しているゲームパッドが本物とは限らないからなぁ~
    カメラに映らない場所から強者のゲーマーが操作していてもバレないからなぁ~

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    ちょっと思った(笑)

    でも本職さんならもっともっと上手いかなとも思ったー。

  4. じょに より:

    ロレンソ選手初参戦で初優勝なんて、500時代のビアッジみたいですね。
    相当特訓したのか、良いアドバイザーがいたのでしょうかね。

    フォーミュラEのバーチャルレースではプロが隠れて替玉参戦して、その後リアルに解雇処分になってましたけど、なんだかなぁ〜ですね。

  5. maxtu より:

    なに?このロレンソが不正してたような流れは(笑)
    初参戦、初優勝おめでとう!

  6. いたたわ万歳(浅) より:

    ゲーマーで名を馳せたロレンソさんに失礼でしたねー(汗)
    大変申し訳ございませんでしたー(• ▽ •;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP