MotoGP

ロッシ『ここ最近、ヘレスはいつも苦戦しているから…』2020アンダルシアGP

『ロッシ:ここ最近、ヘレスはいつも苦戦しているから…』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が7月23日、アンダルシアGPに向けて次のように話した。

【2週連続のヘレス戦については?】
「もちろん、何かしら変えてみて、問題解決を目指していきますよ。ただ、チームともっと煮詰めていかないと。
同じトラックを続けて走るのは奇妙だけど、うちにとっては重要でしょうね。こうして違う試みをやる時間があるわけだから。
もっと強い走りができるようにならないとね。」

【ヤマハ機のエンジンは信頼性に問題があるの?前回のレースでは停止してしまったが…】
「何が起きてしまったもんですかねぇ。単純に止まってしまったんですよ。
ヤマハの方で問題点を突き止めて、二度と起きないようにしてくれてると良いんですが…通常通りの作業を進めていけるようにね。」

【今回の予定は?】
「何点か変えてみます。技術的な面においても、作業方法においてもね。」

【ダヴィド・ムニョス新チーフメカニックがモトGPクラスで経験不足のせい?】
「これまでとは違う何かが必要だと思ったから、僕はチーフメカニックを代えたんです。ただ、現在抱えている問題は、去年のと酷似してますからね。
でも、まだ1戦しかやってないのだし、もっと時間が必要でしょう。いずれにせよ、ダヴィドにして満足してますよ。」

【昨年、ホルヘ・ロレンソがホンダ機で苦戦していたが…現在のロッシ選手も似たような状況?】
「まず第一に、毎シーズン、状況と言うのは変わってくるものだから。ホルヘは最初はそれなりに好調だったのに、その後、転倒を重ね、自信を失っていったわけでしょ。
僕はタイヤを上手く機能させられず…それは技術的な問題のせいでもあり、僕のライディングスタイルのせいでもあるんです。だから、時間がかかるんですよ。
しかも、ヘレスと言うのは、この何年間かいつも苦戦しているトラックですからね。僕は特にひどくって。そのうえ、この暑さだから、より一層厳しいんですよ。
とは言え、とにかく、改善していくようにしないとね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP