MotoGP

ミル『スズキ機はヤマハ機よりアグレッシブだ』

『ミール:スズキ機はヤマハ機よりアグレッシブだ』

★ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が、最近、フランスサイトのインタビューでスズキ機について説明した。

「通常は、スズキは完全に新しいマシンと言うものは出してこないんですよ。新しいフレーム、新しいスイングアーム、新しいエンジンと試していき、徐々に進歩させていくんです。
だから、僕としても、他のメーカーのような大きな進歩は期待していなかったとは言えますね。まぁ、こうしたことにより、諸々が厄介になってきてるんですけどね。」

【モトGPクラスでは、スズキとヤマハだけが並列4気筒エンジンを使用しているが…】
「だからと言って、同じマシンだとは思いませんけどね。両マシンとも、確かに並列4気筒エンジンを使っているけど、ただ、特性はかなり違いますよ。ヤマハ選手とスズキ選手では、操縦の仕方が違うのは一目瞭然だから。
スズキ機の方が、ちょっとアグレッシブなんですよ。マシンが暴れ気味なんで、ある意味、V4エンジン寄りとも言えるんです。でも、ヤマハ機の方は、もっとスムーズでソフトな印象ですけどね。
まぁ、僕に言えるのはこれぐらいで…とにかく、スズキ機の方がヤマハ機よりもちょっとアグレッシブなんだと思います。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

スズキはチーム内で何かが足りないのでは?って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
SOLIMO(ソリモ)
¥1,853
(2022/08/12 21:51:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 3MA より:

    結構前にクラッチローかだれかが言ってたけど、M1はラフな操縦を受け付けないって。
    結果、それが外から見てソフトでスムーズな印象を受けるんだと思う。
    ちなみに今のWSBKのR1の動きは、ロレンソ加入前のロッシ時代のM1の動きをしてると思う。

  2. にっすん より:

    YAMAHAへのアピール最近ミールは増えたね

  3. バーバ より:

    YAMAHAなんかに行かないでよねぇ。ミール君!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP