MotoGP

バスティアニーニに2021年版ドゥカティ機、マリーニに最新ファクトリー機:来年は運命のわかれ道

『バスティアニーニに2021年版ドゥカティ機、マリーニに最新ファクトリー機:来年は運命のわかれ道』

★今年、エネア・バスティアニーニ(23才)は『ドゥカティ・アヴィンティア』チームからモトGP昇格し、ここまでトップ10内に6回入り、ベストリザルトは3位(ミザノ1戦目)で、現在は総合13位(71ポイント)に就いている。

★バスティアニーニ本人の分析によれば、タイヤはリアよりフロントを多用しているため、他のドゥカティ選手よりも10%ほど消耗が少ないとのこと。

★なお、『アヴィンティア』チームは今年末にモトGPクラスから撤退するため、来年からバスティアニーニ選手は『グレジーニ・レーシング』チームより参戦し、2021年版ドゥカティ機を使用する予定。

★今年、チームメイトであるルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟)は、来年より『VR46チーム』からモトGP参戦する。
バスティアニーニ選手のマネージャーであるカルロ・ペルナット氏によれば、マリーニ選手はチームの資金力が高いため、ドゥカティファクトリーと同様の最新ファクトリー機が提供されるとのこと。


(参照サイト:『Corse di moto』)

ミラー・ザルコ・マリーニなどドゥカティ苦戦組の原因については、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,350
(2024/03/19 07:48:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    結局最後は金だよな…

  2. 鯖通り より:

    ルカも応援はしてますが…
    VR46かKTMの後盾が無いと冷や飯食う風潮は決して健全とは言えませんね。
    モト2チャンプ不遇のループをザルコ共々打ち破って欲しいです。

  3. ・v・ より:

    弟と同じチームなんて夢があると思ってたけど、言われてみればお金持ちが自分のF1チームから息子を出すのとかとダブって見えなくもないな。まあ最新機が必ずしも良いともいえないのでそれぞれ頑張って盛り上げてください。

  4. としあき より:

    そもそもVR46はちゃんと参戦できるのか?
    さっぱり出てこないサウジ王子はどうなった
    資金力があるとのことだが王子無しプランでもファクトリー機の供給受けられるほどスポンサー集まるのか
    それとも王子プランの話なのか

  5. hiro より:

    どう見てもバスティの方が速いのに…
    型落ちマシンで最新マシンをあおって!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP