MotoGP

ペルナット『バスティアニーニがホンダ入り?スペイン人には任せない』

『ペルナット:バスティアニーニがホンダ入り?スペイン人には任せない』

★4月10日、アメリカズGP決勝戦でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・グレジーニ)が優勝した。今季2勝目。総合首位に浮上。

★同選手のマネージングを務めるカルロ・ペルナット氏が、レース後、次のように話した。

【2023年に向け、ホンダがマルク・マルケスのチームメイトにバスティアニーニを考えていると言う噂があるが…】
「エネアはホンダ機での経験があって…モト3時代、『Estrella Galicia 0,0』チームに入ってた時なんだが、あそこですっかりやる気をそがれてしまってねぇ。
スペイン人らに、イタリア人のマネージメントは無理なんでしょう。エネアは、イタリア人が運営するチームで続けるべきでしょうね。」

【では、またプライベートチームでも良いの?例えば、プラマックとか…】
「ファクトリー待遇ならばね。もちろん、契約金額に関してもですよ(笑)。」

★バスティアニーニ本人は、同件について次のように話した。

「今のところ、そう言うことは考えてないです。でも、他にどんなオファーが来たにしても、NOとは言わないでしょうね。
実のところ、『Estrella Galicia 0,0』チームでホンダ機に乗ってた時は、物凄く多くのことを学べたんで。」

★なお、今回のアメリカズGPでは、ペルナット氏がマネージングしているトニー・アルボリーノもモト2優勝を果たした。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

アルゼンチンGPでの各メーカー評価については、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. SRX より:

    バスティアニーニって“ガンボーイ“みたいなんだよね。
    追い上げでどんどん抜いていく、抜ききっちゃう胸アツのライダー。

  2. チュ より:

    ガンボーイ、わかります!
    昨年は追い上げをワクワクして観ておりました。
    一昨年は中上も同じように楽しませていただきました。

  3. maxtu より:

    何気にスペイン人をディスってる(笑)

    DUCATIの本音はペッコとバスティアニーニのオールイタリアンなのかな?

  4. タディの星に願いを より:

    これネガキャンなの?裏を取ってない話をペルナット氏に振りなさんなって…またプーチを祭りあげたいワイドショーネタにされるんだってば。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP