MotoGP

オリベイラ『ドゥカティよりアプリリアのマシンの方が安定感は上のような…』2022ブリティッシュGP

『オリヴェイラ:ドゥカティよりアプリリアのマシンの方が安定感は上のような…』

★8月7日(日)、ブリティッシュGP決勝戦でミゲル・オリヴェイラ(27才、KTMファクトリー)がグリッド13位からスタートし、6位でゴールした。なお、KTM勢トップである。また、現在は総合10位(81ポイント)に就いている。

★当初、タイヤは前後輪ともミディアムを考えていたが、スタート直前、後輪をハードに変更した。

★オリヴェイラ選手が決勝戦後、次のように話した。

「もっと前からスタートしていたら、もう少し上の順位を争えていたでしょうね。
トップ5内での戦いに加わっていくようにしないと…それが目標なんで、今後、頑張りますよ。」

【レース中、アプリリア機の後ろで何周回も走っていたが…】
「すごい速いんですよ。レースコンディションにおいては、1周だけ走る時より各マシンの違いはあまり見えてこないじゃないですか。リズムは似たようなものなんだし。
でも、非の打ちどころのないマシンって感じで…多分、ドゥカティ機よりも安定感は少し上でしょうね。」

★オリヴェイラ選手は2023年に向け、KTMテック3やドゥカティグレジーニからのオファーを断り、現在はアプリリアのプライベーター『RNF』チームへの移籍がほぼ確定していると見られている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

アプリリアとドゥカティなら、どちらのマシンを選ぶ?…って話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    デスモセディチ今季転倒しやすい?と思わないでもない
    ただ台数多いのと
    逆にapriliaが少ないから印象論になっちゃうかも

  2. すぱおー より:

    オリヴェイラは母国でスター扱いらしいですからアプリリアは売上伸びそうだなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP