MotoGP

バニャイア『もしマルケスがドゥカティプラマックに移籍したら…』2023 カタルーニャGP

『バニャイア:もしマルケスがドゥカティプラマックに移籍したら…』

★8月31日、カタルーニャGPの木曜会見でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が、次のように話した。

【前回のオーストリアGPでは圧勝し、今回も優勝候補と目されているが…】
「自分が無敵だとは感じてません…ただ、楽しめているし、チームワークが物凄く良いと言うことは感じます。
滑り出しが悪くても、状況を好転させることができるんですよ。オーストリアでは、そう言うのに役立つものを見つけることができ、満足しています。」

【ところで、もしマルク・マルケスがドゥカティプラマックに移籍したら…モトGPにとって良いことだと思う?】
「そう言うのは僕は分からないんですが…マルケス本人にとっては、確実に良いことなんじゃないんですか。」

【先日、マルコ・ベッツェッキがドゥカティVR46と契約更改していたが…】
「ベス(ベッツェッキ愛称)とその件について話してたんですが…お互いににとって良いことですよね…もしどちらかが負けても、『マシンが違うから』って言い訳できるから(笑)。
冗談はともかく、僕からも『今のチームで継続した方が良いよ』ってアドバイスしてたんですよ…『型落ち機にはなってしまうけど戦闘力は高いから、上位争いはできるよ』って。
マルコ・シモンチェッリも2008年、(250ccクラスで)最新機ではなかったのにタイトルを取ってたじゃないですか。
ベスは本人にとって、適切な選択をしたと思いますよ。」

【貴方が活躍している秘訣は、チームにあるようで…】
「去年と比べ、スピードも上げられたし、しっかりとした走りができるようになって…チームと信じられないぐらい息がぴったり合ってるんです。
なにかリクエストすれば、常に用意してくれるんで、おかげで僕の作業が楽になるんですよね。
あと、ドゥカティ選手が8人参戦しているって言うのも助けになってます。でも、一番の理由は、僕のチームとマシンです。」

【では、バルセロナ初優勝が叶いそう?】
「得意コースだし、ここで走るのは好きなんですが、好リザルトを取ったことがないんですよねぇ。ベストが2020年の6位なんですから。
去年は調子が良かったけど、第1コーナーで運が尽きてしまって…。
もし上手く作業を進められたら、いつも通り、上位争いができるとは思っています。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

バニャイアがKTM機レベルの超絶スタートが切れるようになった!って話は、note『2023 オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,760
(2024/07/15 05:28:34時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP