MotoGP

C.ストーナー:2013豪GPにワイルドカード参戦!?

モトGP『2013年ストーナーのワイルドカード参戦がもはや話題に!』




ケーシー・ストーナーが今シーズン一杯での引退宣言をしてから、まだ2週間しか経っていないわけで、これまらまだ14レースが控えているにもかかわらず、もはやバルセロナのパドックでは同選手の今後がなにかと噂されている。

その噂の筆頭と言うのが(確認しろよって感じなのだが)かなり強烈で…ストーナー選手は完全にモトGPから撤退するわけではなく、ワイルドカード参戦する気なのだと言うものなのだ。

もちろん本人は否定も肯定もせず、適当に話を流しただけ。当然のことながら数あるレースの中でも有力候補なのはフィリップアイランド戦で、ここ最近は同選手の独壇場となっているコースだ(5連勝)。

しかし、そうなると自然と疑問が頭をもたげてくる…たとえ現実になったとしても、じゃ、どこのマシンに乗るのか?
この件に関してはフリー走行中、イタリア2局の実況中継中にホンダのマネージャーことリヴィオ・スッポ氏も触れていて、噂については全く知らないが、現段階でストーナー選手用のマシンを調達するのは難しいだろうと…ホンダでは門戸を開けておくだろうが…とも。

つまりは、ストーナー選手不在の最高峰クラスと言うのも、案外、早々に終わるやもしれないわけだ。引退の噂だってゴシップ扱いされていたのに、2週間もしたら現実の話になっていたのだから。とにかく、ストーナー選手が一枚噛んでる時は、これまでの経験上、なんでもありと言うことで。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Omnicorse.it 2012年06月01日


ストーナー選手、今回も妻子同伴で来れて良かったですね…



出たりして…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP