MotoGP

ドゥカティ『ストーナーよ、気が変わったら連絡して!』

『チャバッティ:ストーナー?気が変わったら連絡してくれてかまわない』

stoner-omnicorse.jpg


★ここ最近、ケーシー・ストーナーがツイッター等でドゥカティに対し賛辞を送ったり、同メーカーとはグループ企業であるランボルギーニ社を訪問したりしており、また今週末のSBKミザノ戦へチャズ・デイヴィス(ドゥカティ)の応援に赴く予定でもあり、両者の関係が復活するのではないかと取り沙汰されていた。

★パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・スポーツディレクター)が『SpeedWeek』に、次のようにコメントした。
「ケーシーがモトGPにフル参戦する気はないと言い続けてることは知ってるんでね…ただ、春先にはダニ・ペドロサ代役を買って出ていたようだが…まぁ、2〜3戦の話でしょうけどね。私が理解した分では、もうフル参戦も、旅行漬けも望んでないんでしょ。どうして今回みたいな噂が出てきたかと言えば…パドックに何回か姿を見せてたからなんでしょうね。例えば、今週末もSBK戦を観に来るそうじゃないですか…親しくしているチャズ・デイヴィスやレオン・キャミアの応援にね。だからと言って、なんら意味はないんですけどね。
もちろん、ドゥカティとしては偉大な才能のライダーとして高く評価してるし、まだまだ戦闘力も高いものと思ってますよ…まだ29才なんだしね。ただ今のところ、フルで復帰する気があるようには思えませんしね。まだ若いし…3年前に引退したんだし…またヨーロッパに移り住んで来るとは思えませんよね。そう言う目標は、なかなか持ちはしないでしょう。でも、もし気が変わったら、いつでも連絡してくれてかまわないですよ。
ただ、ケーシーは現在、ホンダと契約を交わしてるしね。鈴鹿8耐にもホンダから出るんでしょ。」

(2015年06月17日『Omnicorse.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00T3C6OHO” locale=”JP” title=”ランボルギーニカウンタックLP500S 全国版 2015年 4/14 号 雑誌”]

変わらないと思う…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. えっとw より:

    さすがケーシーですね。
    引退から3年経ってもラブコールが止まないとは。
    金と過去の栄光でシートを得たロッシと比較しても全てにおいて上ですね。
    マシンに合わせる能力がないんじゃね。
    まあ持ち味は他者を転倒させる危険な走行だけではねw

    • 675 より:

      他人を下げてKC上げして誰が喜ぶの?あなたが偉いわけでもないのに。
      ファンの民度が疑われるだけでKCになんらプラスにならないと思うけど

      • 999 より:

        657さんの意見は当然でしょう!能力が如何のとか他者を転倒させるのが得意みたいな
        ロッシがですかロッシが嫌いなんだね300㌔の世界で勝負してるレースをみてそんなこと考えながら見てたら詰まらないでしょうロッシが勝つとストレスで眠れないとか可哀そう

  2. えっとえっと より:

    えっとw

    お前馬鹿だろw

    • YZR-M1 より:

      ご自身のことを良くわかってらっしゃるw自虐ネタですね♪笑わせていただきました、ありがとうございます♪♪

  3. 低速、ガッタガタ より:

    釣られちゃダメだ!釣られちゃダメだ!
    客観的に見られない脳内麻薬に釣られちゃダメだ!

  4. horizon より:

    えっとw
    は?
    他にも名前ころころ変えて
    ロッシが危険だとか他車を転倒させるとかずっと言っててストーナーが好きで仕方ない幼稚な只の荒らし
    相手にしない方がいいよ

  5. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ホンダに乗ってのケーシーより、去年までのドカに乗ったケーシー見てみたい。

  6. kai より:

    >675さん、horizonさん
    他人をバカにする事でしか自分の存在を示せない輩は無視するのが一番です。

  7. づかちすた より:

    コーナー立ち上がりでスライドしていくストーナーの背中は、誰よりも格好良かった。
    もう見られないんだと思うと非常に残念です。

    8耐SBK機でやってくれたらなぁ。

    • 軽~視~スト~ナ~ より:

      8耐予選に期待できるんじゃないでしょうか?
      MOTOGP機より電子制御すくないんだし^^v

    • しゅわんち より:

      たしかにカッコよかったねぇ
      マルケスとのバトルみてみたかったねぇ

  8. かず より:

    戻らないと本人は言うけどこのまま行けばGPに戻らざるを得ないでしょ。
    本人の好奇心が普通の生活を許さない。歴代のGPライダーでも相当気難
    しい所があるけど、ロッシやマルケスのファイタータイプではなく、
    ダニやロレンソなどのアーティストタイプですね。バトルには弱いが、
    独走させると誰も追いつけない。芸術家は完璧な世界を求めるから他の
    ライダーが居るとリズムが狂ってしまう。

    でもレーサーたる者自分の実力が試したくてしょうがない。好奇心からは
    逃れられないですよ。ケーシーでもね。家族の団欒を一時的に犠牲にして、
    望まない世界旅行をして、望まないレース中のプレッシャーにも耐えてでも
    可能性を確認したいでしょう。

    俺はまだ速いのか?と。

  9. ok より:

    半分以上は社交辞令でしょ。
    過去に栄光をもたらしてくれた元ライダーをあんまり無下にできないだけだから。
    真に受けて戻ってきても乗るだけならきっと速いけど
    マシン開発とかにクチださせたらまたドゥカが迷走するよ。

  10. Tak より:

    KCはリアルガンボーイ。

  11. 修羅朱種酒 より:

    ドビ公とイアンが今期1度も優勝できなかったら、契約切れ狙って開発にオファー出しそう

  12. horizon より:

    8耐を舐めきった発言に更に好感度が下がったのもありますが、
    個人的にはこういう記事見るたびに過大評価し過ぎな気もしますけどね
    半分は社交辞令というのはまさにその通りでしょう
    理由はどうあれ、最前線から退いて2年以上経つわけですから
    29歳といえばそろそろライダーのピークは過ぎる頃…
    現役時代からスタミナない方だとも思うんですよねぇ、すぐ体調崩してたし、レースの途中で疲れてしまったとか言ってたり
    復帰するなら速いかどうか以前に戦い続ける体力があるのかというのが疑問です
    今乗ってもそこそこのタイムは出るでしょうが、タイムアタックするだけとは訳が違う
    今のGPが予選順位とまるでバラバラなのがレース全体になると難しさの次元は別なのは明白です
    相当トレーニングしないと今のトップ3とは勝負出来ないでしょう

    今復帰しても恥かくだけだと本人もGP界も実は分かってるんだと思うんですよね
    だからホンダも断った気がする
    だってストーナー復帰ワーワー言ってる人達の通りの結果が望めそうならホンダ何をおいても断ってなかった気がするんですよねぇ
    どうも断った理由もねぇ…

    個人的な評価を言えばやはりどうしてもストーナーは勝ち逃げ野郎なんですよね
    引退して好き勝手に選手評価してるから特にですが
    ある意味良い時に引退したとも言えるでしょう
    これからが難しくなったであろうなと今のGP見てるとつくづく思うのですが、それならリングに上がれよと
    上がる気がないんだったらもう黙ってろよとも思います
    GP業界での駆け引きそういうのが一切嫌いで退いたのならまたそれも良しでしょう
    メディアも静かに暮らしたいって本人が言ってんだからほっといてやりゃいいのに
    ロッシやその取り巻きに苦労されられてた事には同情しましたが、雪辱も晴らしたとも思います
    ロッシだって相当やり返されたでしょうし、ここから一巡仕切り直しが見れるかと思ったら1抜けたですからねぇ
    マルケスとストーナーの才能は多分同じくらいだと思いますが、2年ぶっちぎっても3年目に不調にもな
    どんなスポーツでも勝つ事以上に勝ち続けるという事のなんと難しき事か…
    ボクシングなんかでもよく聞く防衛する方が難しいというやつですかね

    ロッシもロレンソもストーナーもマルケスも2回以上チャンピオンになっていて、名誉的には文句なしに全員チャンピオンライダーと言えるでしょうが、それでも勝ち続けているという意味ではロッシだけだと思います

    引退してガタガタ言ってないで今もその自慢の走りとやらで黙らせて欲しかったですね
    ドカとホンダで1回ずつ
    素晴らしい功績ですが、ロッシを含め全てのライダーの上をいくなんて言う評価には全然足りないと思いますがね
    残留してればもっと勝てたなんてのもなんとでも言える事です
    そんなの実際やってみなければわからんのですから
    まさに今年のマルケスが証明してますが2連覇しても3年目にどうなるかなんて蓋を開けなきゃわからんって事でしょう
    ロッシが同じやり方をするなら同じ年と勢いで言えば2006年くらいに情熱が無くなったとか言って引退してたらどうなってたでしょうね
    惜しまれる声はストーナーなんて比べものにならんかったのは明白でしょう
    挑み続けるから惨めも無様も晒す事になる
    そりゃ勝てなくもなるときが必ず来る事でしょう
    全ての競技選手は年齢とも戦わなきゃならない
    そのレースからさっさと退いた人間と今も限界まで挑み続ける人間
    そのまま人気に表れてる気がします

    • ネコライダー より:

      激しく同意!
      要は子供と家族を持ち、大金も手にして、命懸けのレースにガッツが無くなったってことでしょ?
      引退したんだから、しのごの言わずに大人しくしてりゃ良いんですよ。
      RCのテストしたり、8耐に出たり、今でも俺様は速いんだぜ!みたいな事は未練がましくて涙を誘います。

    • しゅわんち より:

      本当そのとおり‼️

  13. 坂本八 より:

    ロッシは長嶋茂雄

    ストーナーは野村克也

  14. horizon より:

    >ロッシは長嶋茂雄
    ストーナーは野村克也

    完璧w

    長文過ぎたw
    二行でよかったんやOTL

  15. USK より:

    「気が向いたら連絡くれ」って、シーズン中盤を前に変なレギュレーションの中で一部
    批判も受けながらそれでも一生懸命走っているドビノネに失礼!とか思うのは私が日本人
    だからなんでしょうかねぇ。
    ストーブリーグの話ならまだしも、軽い感じが逆に失礼に思えて。。。

  16. えっとw より:

    えっとw
    一つ書き忘れてましたw
    ロッシは危険な行為以外では、マスコミを用いた
    相手を心理的に追い詰める能力にはたけていましたね
    まあ、えっとwマシンに合わせる能力がないので仕方ないかw
    そういった部分で実力不足を補うことしかできませんからw
    しかしヴァレ擁護の連中には...(笑)

  17. horizon より:

    は?とえっとwとか舐めた名前で固定もせず、肯定意見でも否定意見でもきちんろ理由書いてる人に偉そうに言ってはずっと同じパターンのロッシ批判ばっかしてストーナーファンというよりストーナー厨で書き込みしてる人にはお前とか言ったり、敬意も礼儀もなくやたら草付けたり馬鹿にして来ていい加減鬱陶しいので代表で私が釣られてみましょうw

    そんなにストーナー、ストーナー言っても彼はもう引退しるのよ~?
    じゃあとっとと復帰すれば~?
    今も勝てるんでしょ?
    あ…家族や釣りのがいいんなら仕方ないか?じゃ、無理だよね~お幸せにw
    結局続けてたら負ける時が来るのが怖かったからホンダで勝った今だと引退したんでしょ?
    ドカでも2年目以降はきっちりバレに攻略されてたもんねw
    08ラグナなんて完全敗北してるくせにロッシの走り方に難癖付けて見苦しいったらなかったわw
    そんなにクリーンクリーン言うならタイムアタックでもしてれば~?
    ラグナじゃ接触もないのに500時代が良かったとかジベとのバトルを絶賛とかヘソで茶が沸きそうw
    あ!自分が独走する状態にならないと実力発揮出来ないから仕方ないかw
    競り合ったらすぐにボロが出るもんねぇ
    ラグナの後もボカスカ転けてメンタルの弱さを証明してなのも実に面白かったなぁ

    この世界、2年目以降は他の選手も全力で対策練ってくるから戦局がガラリと変化するからねぇ
    ロッシもタイヤブリヂストンにしたらストーナーさん勝てなかったもんねw

    なんだかんだ言って出て来ないのは結局の所、復帰して負けるのが怖いんでしょ?
    でも未練がましくテストだけ出て来たり、8耐をお遊びで出てます~とか言っちゃって、もし駄目でも全力じゃないから~プレッシャーは違いますから~とか言い訳するんでしょ?いやぁ策士だねぇ~
    勝ったら即引退してソファーで今も限界の世界にいる選手をあ~だこ~だ言ってりゃいいんじゃないw
    今のロレンソ、ロッシ、マルケスと実際戦ってないのに何言ってもねぇ~w
    あ、8耐頑張ってねぇ~
    あ、でも体力には注意ねw
    ストーナーさん、スタミナないかあらなぁ^^
    いい思い出にしてくださいなw
    でも、ブランクで転けてハルクプロの15年を台無しにはしないように気を付けてね~
    まぁ、せいぜい引退した選手に最強最強言ってればいいじゃないですか?
    しかしストーナー幻想の連中はいつまでもいつまでも…(笑)

    ※はい、あなたのレベルに合わせた選手批判するならこんな感でしょうか?
    ほんと、ストーナーにも見ている人にもストーナーのファンの人にも失礼ですよねぇ
    どうです?結構不愉快でしょ
    友人同士の居酒屋トークならいいんでしょうけど
    選手に自分の考えをきちん述べて批判はいいとは思いますが、無闇に煽るような批判しても貴方も貴方の好きなストーナーのイメージも悪くなるだけですよ
    あと、名前くらい固定しましょうね

  18. no name より:

    いちいち自分の嫌いなライダーに対して,そのファンが不快になるようなコメントをしている時点で,誰のファン(アンチ)であれ同じ穴のムジナです.批判ではなく,ただの悪口をさも公然の意見・批判であるかのように語るから気持ち悪いし,そのファンを不用意に煽ることになるのです.
    もしきちんとした「批判」ならば,そのファンも納得するようなことが言えるはずです,
    というかそもそも,自分の好きなライダーを応援する,たったそれだけのことでいいのに,なぜいちいち余計なことをして他人を不快にさせるのか,わかりません.

  19. りゅ より:

    批評や批判もレースに関することで良識の範囲内なら、ファン同士の侃々諤々これまた楽しでいいと思います。
    それこそがこういうサイトの醍醐味のひとつなのですから、管理人さんにも喜んでいただけるのではないかと思います。

    しかしやはりここはパブリックな場所であり、人様のブログですからね。
    言葉や表現方法は選んでしかるべきことですし、大人なら心中をそのまま吐き捨てるようなコメントは避けて頂きたいもんです。

    私も当然推しライダーはいますが、嫌いなライダーは特にいません。
    レースは一人じゃできないわけで、推しライダーの勝利の喜びもライヴァルとの切磋琢磨あってことですから。
    憎らしいくらい強いライヴァルと競り合うからこそレースはおもしろいわけだし、推しライダーがそこに勝利するために精進しているのと同じくらいライヴァルもそれをやっているわけで。
    そう思えば、侮蔑したり不快なコメントリリースはできないもんだと思うんですけどね・・・
    これって綺麗事ですか?
    そう思う方もいるでしょうけど、私は絵空事だとは思わない、そうありたいと思っています。

    ライダーへの好き嫌いはあってもそれは当たり前だと思いますが、それにスポイルされて坊主憎けりゃ袈裟までコメントは子供じみてて呆れてしまいますよ。
    カラッといこうよ・・・ね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP