MotoGP

プラマック『イアンノーネなら喜んで入れるが、ザルコは…』グイドッティ

『』グイドッティ:イアンノーネなら喜んで入れるが、ザルコは…』

★ドゥカティプラマックのチームマネージャー、フランチェスコ・グイドッティ氏が、最近、次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【今年末にはプラマックのどちらかの選手がファクトリーに昇格するのだろうが…来年に向けて、ザルコも選択肢の1つに入っているの?】
「うちはザルコに2回断られてますからね。『モト2で活躍できてる最中だから、そっちに集中したい』って言われたんですよ。
その翌年は既にモト2チャンピオンになっていたんで、もう1度アタックしてみたんですが…技術的な話でビジョンの違いが明らかになってきてね。まぁ、私が思うに、おそらく何が何でもフランスチーム(ヤマハ・テック3)の方に入りたかったって感じですかねぇ。実際、その後、そうしていたし。
まぁ、必要とあれば話はするつもりだが、話の内容を吟味していかないとねぇ。」

【イアンノーネ選手については?】
「彼の方は、すぐにでもOKですよ。アンドレア(イアンノーネ)って言うのは、よく知れば、誰だって好きになってしまうようなタイプでね。しかも、ライディング能力は桁外れだし。
以前、うちに居た時は、かなり操縦しにくいマシンだったのに良く堪えてましたよ。
ザルコとまた話し合うぐらいなら、喜んでアンドレアを入れますけどね(笑)。」

【この非常事態のせいで、来年に向けての契約交渉はかなり遅れてしまいそう?】
「近年、契約交渉が早まっているんで、多くのメディアが憂いているようだが、まぁ、こう言う事態ですからね…色々な決定が後回しにされていくでしょうね。
マルケスとヴィニャーレス、クアルタラローは、実に上手い時期に契約更改しましたよ…『正規の価格』でね。他の選手らは、この状況に合わせていくことになるでしょうね。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヴィニャーレス選手とドゥカティの交渉はどのぐらい進んでたのか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ZC33S より:

    >『正規の価格』でね。
    ‥言われてみれば、確かに。
    今後の契約更新組は間違い無くサラリーの減額は余儀なくされるでしょうね。。。

  2. POP84 より:

    ジャックはHRCのドゥカより契約金が多い3年契約を蹴っていたのですか、
    これは驚きました

  3. maxtu より:

    意外はところでザルコとプラマックに因縁が(笑)
    ミラーがDUCATIファクトリー入りした後のプラマック後釜の線はないことか
    イアンノーネはDUCATI機を望んでるし相思相愛やね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP