MotoGP

ストーナー『ロッシがドゥカティで苦労している姿を見るのは楽しかった』

『ストーナー:ロッシがドゥカティで苦労している姿を見るのは楽しかった』

★11月14日、ヴァレンシアGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が10位でゴールし、キャリア最後のレースを終えた。

★同GPにはロッシ選手のかつての宿敵ケーシー・ストーナーが『BT Sport』の特別ゲストとしてパドック入りしていた。

★ストーナー元選手はアルガルヴェGPからパドック入りし、ロッシ選手と一緒に写真撮影などをした。

★ストーナー元選手が『DAZN』放映によるドキュメンタリー『RiVale』の中で、次のように話した。

【2011年、貴方はドゥカティからホンダへ、ロッシ選手がヤマハからドゥカティへと移籍したが…】
「正直に言うと…あの年の序盤、ヴァレンティーノがドゥカティ機で苦労しているのを見るのは楽しかったですね。
あの移籍についても彼がドゥカティ機をどれだけ改善できるかについても、あまりにも話題にされ過ぎてたじゃないですか。でも実際は、ひたすらマシンを劣化させただけでしょ。」

【ロッシ選手の欠点は、どの辺りだと思う?】
「多分、自力で1周タイムを上げることができないところが、限界点になっているのでしょう。
接触戦とか後追いして1周タイムを上げる時は、実に上手いんですけどねぇ。そう言う時だけは、自力で1周タイムを上げることができてましたよ。」


(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)

アルガルヴェGP決勝戦を左右した4つの鍵については、『アルガルヴェGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
Ducati
¥18,316
(2024/03/29 00:31:02時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    これはまた(笑)

  2. ns より:

    そりゃまあ、自分はこの年チャンプとったわけだし、楽しかったでしょう笑
    ちなみにアンチホンダでドゥカティファンだった自分はホンダに移籍したストーナーからかなり気持ちが離れた(まあ、悪いのはドゥカティだとは思ったけど)
    ちなみに、いまでもドゥカティ時代のロッシレプリカヘルメットを被っている

  3. maxtu より:

    これ日本のDAZNじゃやってくれないんですよね
    結局G+は巨人ばかりでGPは過去のアーカイブはやってるけど特集プログラムやるほどチカラは入れない

    日本もDAZNが放映して欲しい
    そうすれば欧州に近い情報も入ってくるのに

  4. POP84 より:

    これは晩飯を一緒に食べるつもりではないようですね。
    最高です。

  5. stelliter より:

    、、、で、自分の優位性を世に知らしめることができたと。。。
    性格悪~

  6. D より:

    性格悪いなぁー。ストーナーとロレンソはコレだから応援したくなかった。

  7. nav. より:

    これじゃ一緒に飯は食えんな^^;

    マシンが劣化したと言うなら、それはプレジオージ含めたコルセ自体がしたことだと思うけど。
    とは言え、結果的にメランドリ、ロッシの後に続く被害者は抑えられたんだから必要だったんじゃない?

    色んな意味でストーナーとロレンソはほんとおもろい^^

  8. くろめ より:

    人間味があって、実に良い。
    あっけらかんと、意地汚い事をして、笑っている人よりね。

  9. 70 より:

    確かに苦労と努力でドゥカティとホンダでタイトル取っても、メディアと世間はスーパースターのロッシ氏を持上げますから皮肉も言いたくなるでしょうね。
    ストーナー氏がスター扱いされてたら、現役生活ももっと長かったかもですね。

  10. hiro より:

    大人なんだから、そんな事言わんと…(笑)
    一緒に酒でも飲んで、楽しくやってよー
    一時代を築いた両者なんですから

  11. しゃぶ太郎 より:

    別にロッシや他のライダーに媚びる必要も仲良くする理由もないので、これからも思った事を正直に発言してもらいたいです

  12. ヤブ医者 より:

    ロッシとバージェス側の「ストーナー苦戦してんのw? 俺達なら45秒でセッティング直してやんよ!」発言からのD移籍と苦戦。 そりゃこのくらい言い返したいでしょ

  13. チッチョリーナ より:

    はっきりしてて面白い。ロッシファンの俺は、速くは無いけど強かったと解釈することにした(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP