MotoGP

ヘレステスト2日目:へイデン、トップではあるけれど…

モトGP『ヘイデン1位、だが、当てにしきれず』




ヘレスで行なわれているモトGP公式テスト第2日目は雨が降りしきり、レイン用に義務づけられた新テールランプの実用性をテストするには有効だった。そんな中でニッキー・ヘイデンがテスト終盤の晴れ間を上手く利用し、1分40秒755を刻みタイムシートのトップに立った。

また、ウエット・コンディションでのトップタイムはダニ・ペドロサで、明日は何が何でもレース・シミュレーションをしようと晴れ祈願をしている。

ペドロサ選手は次のように話している。
「ホンダやヤマハは今や対等ですが、うちが唯一テストしていない点はレースペースの安定性で、そのためにも明日、レース・シミュレーションができるかどうかが重要なんです。
ただ、セパンとは違ったコースでウエットのテストをするのも重要なことでしたから。まだ細かい点を煮詰めなければなりません…特にコーナー進入ですね。でも、シーズン開幕に向けては準備OKですよ。」

昨日、ケーシー・ストーナーとホルヘ・ロレンソが新ブリヂストンタイヤ(タイプ21と24)についてまったく正反対の意見を述べていたが、ペドロサ選手はどうやらストーナー選手の意見に賛成のようで、次のように話している。。
「全員の意見が一致することはないでしょ…各選手によりますから。僕はケーシーと同じ、24の方が好みですね。ブレーキングでの手応えが良いもんですから。ただ、この点に関するセパンでのテストでは違う意見の選手もいましたからね。」

CRT勢のトップは6位のイヴァン・シルバ(BQRカワサキ)。まあトップ10内にピッロ選手、エリソン選手、ペトルッチ選手(転倒しつつも無傷)も入っている。

ケーシー・ストーナーとヴァレンティーノ・ロッシはドライ・コンディションでのテストはせず、それぞれ18位、19位で終えている。

夕方からは晴れ間も見え、開幕戦に向け最後のテストとなる明日に期待できそうな気配ではある。

モトGP へレステスト 第2日目タイムシート

1 Nicky HAYDEN Ducati Team 1:40.755

2 Karel ABRAHAM Cardion AB Motoracing 1:41.661

3 Ben SPIES Yamaha Factory Racing 1:41.726

4 Alvaro BAUTISTA San Carlo Honda Gresini 1:42.711

5 Hector BARBERA Pramac Racing Team 1:43.288

6 Ivan SILVA Avintia Racing MotoGP 1:43.613

7 Franco BATTAINI Ducati Team 1:44.264

8 Michele PIRRO San Carlo Honda Gresini 1:44.761

9 James ELLISON Paul Bird Motorsport 1:44.969

10 Danilo PETRUCCI Came Iodaracing Project 1:45.336

11 Colin EDWARDS NGM Mobile Forward Racing 1:47.968

12 Dani PEDROSA Repsol Honda Team 1:49.822

13 Jorge LORENZO Yamaha Factory Racing 1:50.088

14 Cal CRUTCHLOW Monster Yamaha Tech 3 1:51.127

15 Andrea DOVIZIOSO Monster Yamaha Tech 3 1:51.702

16 Mattia PASINI Speed Master 1:51.772

17 Stefan BRADL LCR Honda 1:51.778

18 Casey STONER Repsol Honda Team 1:51.856

19 Valentino ROSSI Ducati Team 1:51.910

20 Randy DE PUNIET Power Electronics Aspar 1:52.397

21 Aleix ESPARGARO Power Electronics Aspar 1:57.718

22 Yonny HERNANDEZ Avintia Racing MotoGP -.— –


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年03月24日


ちなみに、つい先程、ロッシ選手が先日のモト2ヘレステストでトップだったクラウディオ・コルティ選手にこんな風にツイートしてました。

Valentino Rossi ‏ @ValeYellow46 2012年03月24日午後23時頃
@ClaudioCorti71 ciao Shorts!cazzo hai spaccato i giorni scorsi,complimenti!io praticamente giro come te.
《チャオ、ショーツ!チクショー、この間はガツンとやってたね。おめでとう!実際、こっちも君みたいに走ってるよ。》


あ〜した天気にな〜れ♪クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. rshouse より:

    ニッキーがんばれ!!
    今年も雨のレースではドカティもきそうですね。。
    新しいカラーリングはなぜか”顔なし”(ジプリの)に見える・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP