MotoGP

スズキ復活モトGP…エンジンだけ

モトGP『インデァナポリス:スズキエンジン搭載CRT機が登場』




モトGPインディアナポリス戦スズキのエンジンが復活する。
そう…エンジンだけではあるのだが、GPtechチームからワイルドカード参戦するCRT機に搭載されるのだ。

GSX-R 1000機エンジンを搭載させるためアルミニウム製シャーシを設計し、GPtechチームはスズキ製エンジンでもって挑戦する初のチームとなる。ちなみに、現在、使用されているエンジンと言えば、アプリリア、BMW、ホンダ、カワサキだ。

GPtechチームのオーナー、Geoff Maloney氏は次のように言う。
「CRTと言う新レギュレーションのおかげで面白そうな計画に自由に着手できるようになり、モトGPに参戦してみて自分達の力を検討できますね。」

また、チームと共に同計画に参加するVesrah Suzuki/MCJ MotorsportMark Junge氏はこうも言う。
「スズキGSX-R 1000機のエンジンをCRTレギュレーションに合わせて開発するのはビッグ・チャンスでもあるし、競争力の高いエンジン・パッケージを試してみるのが楽しみですね。」

現在のところ、ライダーが誰になるかについての情報は流れていないが、チームによれば既に候補者リストはできていると言う。
レースは8月なのだから選ぶ時間は充分にある。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Omnicorse.it 2012年05月15日



この勢いで、スズキまるごと復活もそう遠くはないんでしょうかねぇ(ワクワク)



スズキ(エンジン)に、おかえり!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. rshouse より:

    待ってましたぁ~!!!!!
    スズキの復活、来年にしてほしいです。
    そしてバウちゃんか、ロッシに
    乗ってもらって・・

    ホッパーもいるな~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP