MotoGP

スピース最新ニュース『ドゥカティは Good Bike!』


さて、既にあちこちのサイトでドゥカティ入りが囁かれているベン・スピース選手…
しかし、イタリア/スペイン共に大手サイトががっちり記事にしてこないのが不思議なとこなんですが…
まずは、先日、スピース選手本人がこんな風に語っとりました。

『スピース:来年はチャレンジの年。勝利を狙う』

motoit-spies.jpg ★イタリア北部リッソーネで9月6日、ベン・スピースが『HJC(2001年より同選手のスポンサー)』主催のイベントに出演し、次のように語った。
「来年は凄いチャレンジになるだろう…しかし、その一方で、今年同様に厳しい年になるだろう。これ以上は何も言えないが、近々…ここ数日中には重要な発表があるだろう。
来年は楽しめるだろう…一連の変化が待ち受けているから…マシンだけでなくチームスタッフも作業システム全体も。今まさに必要なものなのだ…自分は変化を必要としている。
自分の真価を証明したい。ファンの皆さんが、僕がどんな人間なのかを分かってくれて嬉しい。あまり外交的ではないし、コースの外では『おとなしい』タイプだ。でも、コース上ではどんなタイプなのかを見せてやりたい。今年は人間形成の一年で、心理面においても重要だった。失意のレースの翌日、またリセットしてゼロから努力し続けるのは本当に重要なことだ。今はまさに最善を尽くしたい。レースに勝ちたいのは当然のこと…今の時点ではあまり現実的な話ではないが…他の選手同様にタイトルも取りたい。」

★ドゥカティについて聞かれた際、スピース選手は笑顔で「It’s a good bike!」と。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: Moto.it 2012年09月07日記事より抜粋]


なかなか意味深な人ですよねぇ。


ちなみに、つい最近まで99%確実とされていたスーパーバイクのBMWワークスチーム移籍の話は完全になくなったようでして…
もうBMWの方が、ちゃかちゃか別の選手を決めたようであります。

『チャス・ディヴィス:BMWでメランドリと組む』

gpone-davies.jpg ★2013年、チャス・ディヴィス(英国出身、25才、現在ParkinGO MTC RacingチームよりWSB参戦中)が、BMWワークスチームでマルコ・メランドリと組むと近日中に公表される模様。

★ベン・スピースはBMWと仮契約まで終えていたが、モトGP残留に決めたよう。

★ディヴィス選手のBMW入りが決まったことにより、レオン・ハスラムとホンダ・テン・ケイトの距離が縮まってきている。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: Gpone 2012年09月07日記事より抜粋]


上の記事では『スピースに裏切られた…』なんて表現を使っとりますが…


裏切ったとか、騙されたとか…どうも最近、ライダー市場のゴタゴタには常にドゥカティが絡んでいるような…
ただ強いライダーを取れば良いってだけじゃない、大人の事情なんでしょうねぇ。
さて、次の記事は…管理人はいつもは見ないサイトなんですが…
確か、これ、『Ducati Web Point』のスタッフさんがツイートで紹介してたはず…

『2014年、スピースがヘイデンの後任に?』

★2013年、ベン・スピースはアンドレア・イアンノーネと共にドゥカティ・ジュニアチーム入りをしそうな模様。

★スピース選手がBMWチームでのWSB移籍を蹴った理由として、ニッキー・ヘイデン後任説が考えられる。

★へイデン選手は2013年の1年契約のみ。ドゥカティにとってアメリカ市場は重要であり、アメリカ人選手は常に必須。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: WRS EVOTECH 2012年09月07日記事より抜粋]


上の記事では『アメリカでもヨーロッパでもスピース選手の方がヘイデン選手よりカリスマ性があるだろう』なんて書かれてるんですが…どうなんでしょうかねぇ…スピース選手は寡黙な分、『謎のライダー』って感じはありますが…
まぁ、スピース選手って確かコモの方に家もあって、けっこうイタリアに滞在してることが多いんで…イタリア人は親近感あるかもね。

《ローマでちょっとカクテル中!》

《面白すぎハプニング!》


ローマの休日クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    自分がWGP(ワールドグランプリ)を見始めてから90年代中ごろまでアメリカンライダーはGPに欠くことの出来ない強くカッコいいヒーロ敵存在でした、キングケニー/ファーストフレディー/ステデイエディー/フライングテキサン/WR.RM数々のすばらしいUSAライダーがいました。
    Bスピーズさん、貴方がWSB~MotoGPへ昇格し、久々のカッコいいアメリカンライダー登場を嬉しく思っていました、今年は少々不調&不運ですがMotogpに残留しがんばってもらいたいです。
    予断ですがママの呪縛を切り捨てないと運気上がらないかも?????。

  2. The 毒多~ より:

    そうですね! 背も高くってかっこいーもん やっぱMOTO GP残ってほしいよなー 今年のリザルトは残念ですが、来年以降 リベンジぷりーず^^v

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP