MotoGP

ペドロサ激白『マルケスは僕のセッティングをコピーしてる』:2013ムジェッロGP

あぁぁ…
『ペドロサ選手とマルケス選手の間で、遂に初論争』なんて見出しをつけてる伊サイトもありますねぇ。
う〜ん、ここ数日、ペドロサ選手は愚痴りたくなる事が多かったようですな…

as-pedrosa.jpg


★ムジェッロ決勝レース後、ダニ・ペドロサが『Radio Catalunya』で次のように述べていた。
「マルク(マルケス)のレースは驚異的なものでした。金曜日にあんなに激しく転倒し、土曜日だってそれほど調子は良くなかったのにね。ただ、彼がうちのマシンのセッティングをかなりコピーしてた事は知ってるんですよ。トラクションを改善させるため、土曜日にうちが集めた全情報を彼に渡してたんですよ。これだと、あらゆる事が容易くなるんじゃないですか。」
(Source:2013年06月03日 Diario AS記事より抜粋)

今のところ、このペドロサ選手の発言に対するマルケス選手の返答は出てきてないようなんですが…
先日のレース後、こんなコメントを言ってたらしいんですよ。
もしかして、これを聞いて、ペドロサ選手…ちょっとカチンと来たんでしょうかねぇ。
後追いされるのも嫌だって言ってた後ですしねぇ…

gpone-marquez-pedrosa.jpg


★ムジェッロ決勝レース後のマルク・マルケスのコメント。
「今週末、あんなに問題だらけだったのに表彰台争いができたんでビックリしました。ダニ(ペドロサ)の後ろにくっついてみたら、けっこう簡単に付いて行ける事が分かったんです。彼の後ろを付いて走るのは初めてではないんですが、今日もたくさん学べました。フリープラクティスの時から、僕の問題点はセットアップじゃなくて僕のライディングスタイルにある事は、チーム内でも分かっていたんです。ダニやホルヘ(ロレンソ)の後ろに付いて走ってみたのが役立ちました。色々な事が分かったし、次戦から役立てて行こうと思ってます。でも、皆さんには詳しい事は内緒ですけどね。秘密ですから。

(ムジェッロ戦で)ダニへのオーバーテイクは、クリーンなものだったと思います。危険なところは全然なかったし(冗)。その何周か前は疲れてしまっていて…特に力の入ってた左手の方がね。でも、ダニのリズムが落ちたんで、上手く行きました。最後はチームリザルトの方を考えてたんですが、僕ら2人とも同じチャンスがある訳で…対等なんだからチャレンジして当然だろうと。

【総合ランクについて】数ヶ月前なら、(首位と)26ポイント差になれるならそれでOKでしたけど…。サヴェッリコーナーでミスってしまって…ただ、どんなミスだったのかがまだ分からないんです。映像では異常な点は全く見られなくって。一番重要なのは、表彰台争いをしている時に滑ってしまったって事で、1年目にチェックしておかなければならない事柄でしよね。マシンが倒れないよう頑張ったんだけど、もう無理でした。ダニよりも少し有利だったって事なんでしょうけどね。落着くように、ゴールするようにと、そればかり考えていました。」
(Source:2013年06月02日 Gpone記事より抜粋)

HRCのピットボックス内に…
か、か、壁ができたりするんでしょうかねぇ…


ぬりかべクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP