MotoGP

2014年シートは?:クラッチロー、スミス、デ・アンジェリス:2013ラグーナセカGP

遂にニッキー・ヘイデン選手のドゥカティ別離宣言が出たことで、ワークスシートが1つ確実に空いたわけですが…
とりあえず、注目のカル・クラッチロー選手は…

gpone-angelis.jpg


★カル・クラッチローが来季のシートについてコメント。
「今のところ、職は決まってません。最良の解決策を見つけるべく、今季の全レースで最善を尽くす事しかできません。」
(Source:2013年07月18日Mediaset.it記事より抜粋)





そう言えば、クラッチロー選手が所属するテック3のポンシャラルマネージャーが、こんな事を言ってましたね。

gpone-poncharal.jpg


「【クラッチロー選手がドゥカティと契約しても…】カルを責めることはできませんよ。2倍の収入になるでしょ…いや、うちの3倍かな。とにかく太刀打ちできませんよ。」
(Source:2013年07月18日Gpone記事より抜粋)

う〜〜ん、やっぱり、クラッチロー選手…ドゥカティに行くんでしょうかねぇ。
それを裏付けるかのように、現在のチームメイト、ブラッドリー・スミス選手がこんな事を申してるんです。

gpone-smithe-lagunaseca.jpg


★ブラッドリー・スミスが来季のシートについてコメント。
「今のところ、変更があるとは思ってません。来年は同じマシンで参戦する事になるでしょう。ヤマハでは僕のリザルトに満足してくれているし…特に、ここ最近のレースのリザルトにはね。だから、現状を変える必要はないはずです。」
(Source:2013年07月18日Gpone記事より抜粋)

そうそう、そう言えば…
今回のラグーナセカ戦で、欠場しているベン・スピーズ選手の代わりに同選手のGP13(スタンダード)機に乗ることとなったデ・アンジェリス選手が、来季のシートへの期待も込めつつ、色々と語っとりました。

gpone-angelis.jpg


★ラグーナセカGPプレスカンファレンスで、アレックス・デ・アンジェリスがコメント。
「【ドゥカティ機での代走を引き受けた理由は?】今回のレースでのリザルトのためではないです。そう言う意味では期待はないんで。ただ、あらゆる面から見てポジティブな経験になると思ったものですから。絶好のチャンスですよね。未知の世界…ドゥカティの世界に足を踏み入れるわけですから。

【将来に向けても?】もちろん、なんらかの門戸が開かれるでしょう。デスモセディチ機に乗った事があるとなれば、他の選手より良いポジションに付けますから。

【狙いは?テストライダー?】あらゆるオファーに対してオープンにしてますし、カルロ(ペルナット、個人マネージャー)も来年に向け懸命に動いてくれてます。僕の契約は今年末で切れるし、まぁ、どんな可能性があるか…ですね。」
(Source:2013年07月18日Gpone記事より抜粋)




人生いろいろ、マシンもいろいろ…クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    ヘイデンのワークス落ちでクラッチロー。でも、やめた方が無難。ワークス待遇でもマシンが駄目なら駄目。(最近、素晴らしい走りだ。笑顔も!)本人は、自信有りそう。ライダー誰しも、自分なら出来ると思う位でないと駄目だけれど。

    ニコバッカーのフレームとかelfとか、HHシリンダーや、手作り感溢れる昔の小排クラスにも興奮していた自分としては、日本車とは違う哲学で造られている、外国メーカー、ドカのGP参戦は、GPの豊かさになっていると思うので、最後は日本車が勝つけれど、ライバルになる位は速くなって欲しい。(勝手だが。)頑張れ、ドカ。

    ロッシ&ストーナーとも、チームの頑固さを批判、職人気質? しかし、ライダーの言う事を聞かないのでは無く、それに基づいた、開発が出来ない様に見える。自他共に認める開発力のあるロッシで駄目なのだから。ロッシは同国人なので激しい批判はしないだろうけど、GPレベルでは何か足りない。或いは、根本的な意味で、GP向きでは無い?

    ドヴィ・ロッシ共に、根本的な変更を求めるも、無理のようだし。ロッシを経験し、それでもチームが変わらなければ駄目。

    しかし、ドカのマシンの個性、その物の否定となると、GPにいる意味が無いしねぇ。
    ストーナーは、スーパーバイク的だと言っていたらしいが。ドカの個性を残して、速さを獲得することは出来るのか? と言ってみたが、いったい何年経ってるねん。

    ストーナーの過小評価。直線番長的なテレビ解説に不満だったが。こちらのテレメトリー記事を読んで、変なライン、変なアクセレーションに改めて納得。興味深い記事だった。結局ストーナーだけか。マルコメはボロボロになったし、ロッシもニッキーも泣かず飛ばず。振り返るとカピロッシは、それなりに乗れていたような。その辺は何なのだろう。もっと素人に、違いの判る解説が欲しい。デスモ経験者求む。

    でも無理なんだろうね、現場のライダーでも、テレメトリーを見て始めてわかる事も有るだろうし。ロッシもビックリしたろうなぁ、ストーナーのテレメトリー。

    カルに、レギュレーション変更、3台目ワークスを請う。でも、ドカにチャレンジも見てみたい、乗りこなせるか? あのキャラで内幕暴露も面白そう。真夏のストーブリーグ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP