MotoGP

ロッシ、今シーズン最低、予選9位:2013インディアナポリスGP

あのぉぉ…え〜と……うぅぅ…
ヴァレンティーノ・ロッシ選手…
予選直後の伊TVインタビューは、かつてないほど短いものでした。

mediaset-indy-rossi.jpg ★インディアナポリス予選を9位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「かなり苦戦しました。厳しいだろうって事は分かっていたけど、ソフトタイヤでのラスト15分が予想外に酷かった。少なくとも0.5秒は挽回できると思っていたら、ユーズドタイヤとほとんど変わらないタイムでした。的確なブレーキングができず、2度も進入した途端にフロントが切れ込んで、自信を失ってしまった。
ホルヘ(ロレンソ)が予選ではハードブレーキングで強くプッシュしていて、実に素晴らしかった。僕にはできませんでした。後ろからのスタートは厳しいレースになるでしょう。ライバル陣は僕より改善してきていて、うちは試みはしたが駄目だった。これからデータを分析して、どこに手を入れていくかを調べます。タイヤ選択も重要でしょう。僕のレースペースは特にこれって言ったところはないが、予選より良い事は確かでしょ。ここ3レースでは常に上位5位以内からスタートしてたのに、ここでは本当に苦戦してしまって。」
(Source:2013年08月17日 Mediaset.it記事より抜粋)




そして…いつもならイタリア大手サイト『Gpone』に、ねっとり詳しいインタビューが載るんですが…
なんと…あの『Gpone』が…上の『Mediaset』のインタビューを切り貼りして使ってまして。
つ、つ、遂に…ロッシ選手がインタビューにも応じられない状態と言うことなんでしょうか…………

gpone-indy-rossi.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシのインディアナポリス予選9位は今シーズンの最低順位だが、首位とのタイム差ならばオースティンの2秒359が最低。

★スミス選手にも抜かれヤマハ最下位。ドゥカティのヘイデン選手にも抜かれた。

★今シーズンの統計(下図)から言えば、第3列スタートの場合、ロッシ選手が表彰台に上がった事はない。

        予選順位 首位とのタイム差 レース順位
gpone-indy-rossi-qp.jpg


(Source:2013年08月17日 Gpone記事より抜粋)

自信注入クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP