MotoGP

表彰台コメント:2013シルバーストーンGP

as-lorenzo-gara.jpg


★1位ホルヘ・ロレンソのコメント。
「【最後に抜かれた時は?】一瞬、これで終わった…2位なんだなって思ったんですが、頑張ってみようと思ったんです。幸い、スペースができたんで…アクセルを開いたら充分抜けました。

【絶対に抜けると思っていた?】彼がスペースを空けなかったら、挑みはしなかったですね。彼もかなり限界まで攻めてましたから。

【最高の勝利?】そうですね。とても素晴らしい勝利だし、非常に厳しかったです。現在、1周回ずっと高速で走るのに苦労してるもんですから。だから、マルク(マルケス)のようなブレーキングの名手で、決して諦めない選手を倒すには勇敢に挑んでいかなければならないんです。

【自信が出てきた?】マシンによりますね。今現在、このマシンではかなり難しい。ここのサーキットは得意な方だし、マルクの転倒も少し影響してましたね。通常の状態では、このマシンで3〜4連勝するのはかなり厳しいです。

【何が足りない?】ブレーキングを改善できたなら、マルクと互角の状態で勝負できるでしょう。今週末はブレーキングに少し前進が見られたけど、彼らがやってるようなブレーキングにはまだほど遠いから…もっともっと遅くね。ホンダはクラッチなしで落として行けるから…それだけでもかなり有利ですよね。

【今回の勝利はライダーの力によるもの?】分かりません。僕がそう言ってしまったら印象悪いでしょ。でも、うちは不利な状態だから。マルクは破格ですよ…ずば抜けた才能で、決して諦めない。そう言う意味ではケーシー(ストーナー)やダニ(ペドロサ)より上ですね。ただ、僕が最良マシンに乗ったなら多くのレースで逃げ切って行けるでしょうね。」
(Source:2013年09月01日 Diario AS記事より抜粋)



omnicorse-marquez-gara.jpg


★2位マルク・マルケスのコメント。
「今朝は本当に心配してました…左肩が外れてしまい、本当に痛かったもんですから。でも、医師の皆さんが本当に良く治療してくれて…最高のテーピングに痛み止めのブロック注射をしてもらいました。だからレースの間、辛過ぎるって事はなかったです。終盤だけ苦労しましたが、でも、スゴッく嬉しいです…4〜5位ぐらいになるかなぁって思ってたもんですから。でも、ホルヘ(ロレンソ)と競り合えるとは思ってもいませんでした。

多分、僕のライディングスタイルが特別にホンダ機に向くんだと思います。スライディングすると楽しいし…もしかしたらちょっと疲れてるかもしれないけど。今日は特に方向転換で苦労しましたから。今はシーズン末までこの調子で進んで行きたいです…そうすればかなり満足できるでしょうから。

(肩の負傷後も)レースの事だけ考えてました。メディカルセンターに行ってすぐに“検査する前に肩の方を何とかしてくれれば良いですから”って頼んだんですよ。今日、参戦する事の方があまりに重要だったものですから。ちょっと力が入らなかくて苦労したけど、出て良かったです。こんな肩で2位と20ポイントを取ったなんて重要ですよ。」
(Source:2013年09月01日 Omnicorse.it記事より抜粋)





marca-pedrosa-gara.jpg


★3位ダニ・ペドロサのコメント。
「今日のリザルトにはがっかりしてます。操縦は良かったのだけど、スタートが悪かったし、最初の2ラップでかなりの秒数をロスしました。それでギャップを埋めるのに最大限に無理をしなければならなかった。
マルクやホルヘにだんだん近づいて行って…ただ、それまでにタイヤにかなりの無理をかけてしまい、レース終盤、右折コーナーではグリップあまりなかったんです。
落着くよう…タイヤを冷やそうとリズムを落とすようにしました。でも結局、タイヤのパフォーマンスを回復させる事ができなかった。そうすると、スピードを上げようとするとマシンがかなり滑ってしまい、優勝争いに加わって行く事ができませんでした。ミザノではまた挑んでいかなければ。」
(Source:2013年09月01日 Marca記事より抜粋)

え〜と、ロレンソ選手が今回の勝利を断髪でお祝いしたそうです。
一応、これはインディアンのモホーク族のヘアスタイルだそうでして…
(いわゆるモヒカン刈りってことで…)
ウィルコ・ズィーレンベルグ氏(ロレンソ選手のチームマネージャー)等も、一緒にお祝いいたしました。

《ホルヘが今シーズン4勝目を祝う。》

《偉大なる本日の勝利、そして、勝ったらモヒカン刈りにしようって水曜日から決めてたってことで!》


恒例マックス・ビアッジ皇帝様のお祝いツイートも行ってみますか。

《ホルヘ・ロレンソとマルク・マルケスの最終ラップは素晴らしかった!!!グッド・ウィン!》


ペドロサ選手にも声かけてあげて…クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    凄い勝負だった。まったく。最終ラップで区間ベストを出す3人って。
    イン側からも見たい。上空からも見たい。

    ペドロサも、予選位置と、スタート失敗が無ければ。

    必ずしもスライドが合うとは言えない感じ?のコースなのに、マルケスこの成績。
    得意のコースで、辛うじての勝利、マルケスの勢いを止められない、(正面から見ると、モヒカンと言うより)キューピー・ロレンソ、マシン批判が強くなってきた。さすがに辛いか。

    マルケス、勝利を逃したのは、詰めの甘さなのか? それとも?
    しかし、詰めの甘さなんて、ルーキーに使う言葉ではないね、現在motogp最強とも言われる相手に、これだけの勝負をして。もう、誰も、ルーキー扱いなんてしないか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP