MotoGP

アナ・カラスコ&ヴィニャーレス従兄弟、モト3チーム決定

gpone-ana.jpg

★スペインの女子ライダーことアナ・カラスコが2014年、オランダの『RW Racing GP』チームよりモト3参戦する事が決まった。

★新マシンはカレックス/KTM。なお、2013年はチーム・カルヴォよりKTM機で初参戦し、ヴァレンシア最終戦で最高リザルト8位を記録した。

★ Jarno Janssenチームマネージャーのコメント。
「アナは特別な才能を披露したし、モト3デビュー年で驚異的な事をやって見せてくれた。彼女をサポートし、向上し続けられるようにしてあげたいですね。性格も強いし、チームに女子選手を入れるのはあまり普通の事ではないが、別に違いはないでしょ。」
(Source:2013年12月18日 Gpone記事より抜粋)

アナ・カラスコ選手…
2013年の最終リザルトは、9ポイント獲得で総合21位でした。
ちなみに、来年から走るオランダのチームと言うのは2012年にルイス・サロム選手が所属していた所だそうです。
おっ、ご本人も喜びのツイートを上げとりますな!

《今日、皆さんに報告した大ニュースがあって…来季に向けRW Racingチームと契約しました…ホントにホントにありがとう!!!!》


さて、アナ選手とチーム・カルヴォの座を争っていたヴィニャーレス従兄弟ことイサク選手。
2013年リザルトは47ポイント獲得の17位ですんで、実力でチームを勝ち取ったわけですが…
やっぱり、各サイトの記事の扱いは…
イタリアもスペインもアナ選手の方が多いですかねぇ。

omnicorse-isaac.jpg

★イサク・ヴィニャーレスが2014年、チーム・カルヴォ/LaGlisseよりモト3参戦する事が決定した。なお、チームメイトはヤクブ・コーンフェイル。マシンはKTM。

★従兄弟のマーヴェリック・ヴィニャーレス選手が2013年に同チームでモト3参戦しており、イサク選手は同選手の後任となった。
(Source:2013年12月18日 Omnicorse.it記事より抜粋)



[amazonjs asin=”B006GXY3R6″ locale=”JP” title=”紅一点 北海道赤粒 750g”]
[amazonjs asin=”4480036660″ locale=”JP” title=”紅一点論―アニメ・特撮・伝記のヒロイン像 (ちくま文庫)”]


56kgマグロでお祝い♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Takuwan より:

    契約が決まり安心しました。
    また来年も彼女の走りを観られると思うと嬉しいですね。
    日本GPでご本人にお会いしましたが、想像以上に小柄で、
    とても綺麗な方でミーハーな私は一気にファンになってしまいました。
    INDYCAR の様に、二輪にも多くの女性ライダーが参戦してくれれば、
    女性ファン層の更なる獲得にも繋がると思うのですが、
    アナ選手の活躍に期待です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP