Moto2 category

ラバト『腹痛で大変!』、ミラー『レースに集中!』2014アルゼンチンGP


『ラバト、腹痛:今はずい分良くなりました』

as-rabat.jpg


★アルゼンチンGPモト2クラス予選でPPを獲得したエステヴェ・ラバトのコメント。

【アルゼンチン戦でもPP獲得…】
「凄く嬉しいです。またグリッド一番ですからね…初日はリアグリップでトラブり、今日はフロントの方で…どうしたら安定するのか実に理解しづらくて…コースが変化し続けてますから。」

【レースに向けての可能性は?】
「良い打開策が見つかったし、凄く良い周回も1度できたし…ただ、一番肝心なのは明日のレースの方だし、接近してる選手もどっさりいて…良いスタートを切るのが鍵になるでしょう。それ以降は最終ラップに向けてタイヤを持たせられるかどうかですね。」

【モトGPの優勝候補は?】
「3選手にとって、かなり難しいレースになるでしょう…長いし、キツいコースだから。
誰に賭けるか?一番の選手が勝つだろうけど、マルク(マルケス)が上手いこと進んでると思うが…ホルヘ(ロレンソ)もダニ(ペドロサ)も良い予選だったし。」

【腹痛で大変だったが、体調は?】
「今は100%です。午前中、クリニックに行ってからは随分良いです。もう痛くないです。実に厄介な週末で…初日はリアタイヤがぼろぼろになってしまうし、2日目はフロントの方がね。タイムはかなり厳しかったし、今朝はユーズドタイヤを履いてみたら大丈夫で、PPが取れました。レースはかなり難しいでしょう…大勢、前に出てくるし、最初から最後までプッシュして行かなければ。」
(Source:2014年04月26日 Diario AS記事より抜粋)


『アルゼンチン:ミラーPP』

motosprint-miller.jpg


★アルゼンチンGPモト3クラス予選でPPを獲得したジャック・ミラー(KTM)のコメント。
「うちは、もう明日に集中してますから。自信はかなりあるし、マシンは凄い走りをしてるし、タイヤのプロテクトも上手くいったし…だから、本当に満足してます。」

★アキ・アジョ(ミラー選手のチームマネージャー)のコメント。
「まだまだやる事はどっさりあって…だって、明日がレースですからね!
ただ、ジャックは最高のFP/予選をこなしてくれたから…レースに向けてのベース準備が重要ですね。タイヤがどれぐらい持つかとかね…。」
(Source:2014年04月26日 Motosprint記事より抜粋)



[amazonjs asin=”B009S2FB1O” locale=”JP” title=”【2012年 MotoGP 日本グランプリ】 加藤大治郎&MotoGP グッズ お楽しみ袋 6000円 (S)”]

正露丸クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP