MotoGP

ジジ・ダッリーニャ『100%新マシンを造る』


あれ?
今頃、こんな記事が出てきてる…
え〜と…多分、オースティン戦が終わった後ぐらいの一本眉ダッリーニャさんのコメントです。

『ダッリーニャ:100%新マシンを造る』

omnicorse-dalligna.jpg


★ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)が、『La Gazzetta dello Sport,』紙に次のように語った。
「(オースティン戦での表彰台獲得について)多大な作業の結果です…ドゥカティのスタッフ全員に感謝します。物凄い秘訣などはありません…ただやり方を変え、チーム内でのアイデアや情報交換だけです。

開幕戦〜第2戦のタイヤはファクトリーと同じものでした。2戦目のオースティンで使ったガソリンも20リットル強でしたね。前進はしてます。カタール戦でも興味深いタイムで周ってましたから。ギャップは12秒だったが、あくまでも破格ライダーとのギャップであって。通常ライダーとは、それほど離されてませんから。成長中であると認識してます。

エンジンに関しては内部摩擦の減少と、それから出力について手を入れました…電制システム(ECU)の調整でもってね。お陰でアクセルの開き始めがソフトになりました。また重量配分と全体的なセットアップも変えました。おそらく現在、ハードブレーキングでは他の選手の何名かよりは上回っているでしょう。コーナー立上がりも、うちの方が上になるでしょう。あと足りないのはコーナー中盤の旋回性ですね。」

【早々に新シャーシが出来てくるはずだが…】
「ヘレスでも、これを使って走る予定です。月曜テストはせずに、来週、ムジェッロヘ新シャーシを持って行きます。上手くいくようなら、ムジェッロ戦でデビューさせますよ。」

【その後は…】
「完全に新しいマシンを造るつもりで、考案し始めてるところです。ただ、刷新版ではないでしょう…今、知ってるものに作業していきたいと思ってます。」
(Source:2014年04月27日 Omnicorse.it記事より抜粋)


イタリア衛星放送ではですね…
ファウスト・グレジーニさんや、ルーチョ・チェッキネッロさんのところにはインタビューに行きやすいみたいなんです。
強面そうですが、意外にHRCのスッポさんもちょこちょこ出てきますねぇ。
チェッキネッロマネージャーなんか、今回のアルゼンチン戦では、FP後にカピロッシコメンテーターが忙しい時は代役をやっていたぐらいなんですが…
ダッリーニャさんは、全然なし。一言コメントさえなし…
やっぱり、近寄り難いんでしょうかねぇ…



[amazonjs asin=”B00JOZ4JJ0″ locale=”JP” title=”1/12 オートバイシリーズ No.129 ドゥカティ 1199 パニガーレS 14129″]

男は黙ってサッポロビール♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. yuske より:

    単なるレギュレーションをイジった結果だろ。
    何も進化なんてしていないさ。
    茶番だな。

  2. スライドSOHO より:

    逆に言えばこれだけ規定を引き込んだんだから
    ギリギリでも余裕でもとりあえず1勝しないと何か虚しい…
    まさに背水の陣(当事者はそう思ってないかもだけどw

  3. ZRX より:

    はいはい、がんばってね。

  4. amber より:

    もしも、マルケスがドカティに乗ったら、
    どうなるのか?気になる♪
    Motogp がおもしろくなるかも!
    レプソルドカティに期待!!

  5. bb より:

    ダッリーニャさん、頑張ってるし
    ドヴィツィオーゾもイアンノーネも頑張ってる。と思うが・・

    酷い言われようだな。

    マルケスがドカに乗ったら1シーズン持たずに大怪我するんじゃないかな~

  6. amber より:

    >大怪我
    去年マルケスは致命的ミスはしてないし、しょぼい転倒もないし、限界は見極められる選手だと思いますよ。
    まぁ、レプソルドカティは言いすぎたかな?
    夏頃登場予定とウワサのGP14、ジジスペシャルが注目ですね。

  7. 6s より:

    マルケスならドカでも勝てる気がするw
    勝てなくても丁度いいくらいかも
    今のRC乗ってるマルケスは強すぎる…
    それこそ転倒や怪我にでも泣かない限り今年も固いだろうなぁ

    ドカ行ってストーナー超え
    スズキ行ってロッシ超え
    とか見てみたいかもw
    まぁホンダで君臨かなぁ
    ホンダも手放す理由がないだろうし

    でも定かではないけど中本氏はマルケスをさほどお気に召さないような…
    彼はストーナーがお気に入りだったのは間違いないようで
    ロッシのように何処かで溝が生まれるか?
    まぁ今のマルケスを見てマシンがいいから勝ってるとか言う人はあまりいない気がしますがw

  8. >男は黙ってサッポロビール
    分かる人は案外多いと思うんですけど(笑)

    • mik より:

      やっちまったな~のクールポコのネタの一つかと思ってましたが、違うようですね(^-^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP