MotoGP

ニッキー・へイデン欠場:2014ムジェッロGP


『ヘイデン手術、目標はバルセロナGP復帰』

gpone-hayden-mugello.jpg


★ニッキー・へイデンがヘレス戦より炎症を起こしていた右手首の手術を決め、今回のムジェッロ参戦を断念した。なお、手術はイタリア(ボローニャからリミニの間)で行なわれる予定。

★へイデン選手のコメント。
「昨日、試しに乗ってみたが、かなり痛むし…力もあまり出ませんでした。こんな状態じゃマシンを走らせるのは無理ですね。調子を戻す方に目を向けなければ。火曜日に手術を受ける予定です。
関節鏡手術になるんで…長いこと欠場にならないよう願ってます。あいにく、何が問題なのかはっきりしないんですよ。11月にも手術をしてるし、合併症もなかったし。舟状骨を折ったのが2012年で…ボルトが揺るんでしまって大変だった事はあるんですが、でも、それは関係ないでしょ…もう取り除いてあるから。組織に水が溜まっていて、そのせいで酷く腫れてるんです。」

【2週間後のバルセロナ戦にチームが代役を探すかも…】
「そうはならない事を祈ります。それって、つまり…復帰するまでに予想よりも長くかかるって事ですからね。」
2014年05月31日Gpone記事参照)




[amazonjs asin=”B00CU9T7DK” locale=”JP” title=”お見舞いの品に新潟米 新潟コシヒカリ(アイガモ農法・無農薬米) 5kg”]

早期回復祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP