MotoGP

ペドロサ3位:マルケスのタイトル獲得を邪魔する気は?:2014茂木GP


『ペドロサ:2014茂木GP予選後コメント』

pedrosa-as-qp.jpg

★茂木予選を3位で終えたダニ・ペドロサのコメント。
「今日は幸せですね…実に言いタイムを出して、良い予選セッションができましたから。残念ながら最終ラップで転倒してしまった…もうほとんど最終コーナーだったんですよ。PPを狙ってプッシュしてた時だったんです。幸い、僕は大丈夫です…明日は好スタート目指して、ファーストーローと言う位置を生かして行きますよ。もの凄い競合いレースになるかもしれませんね…好ペースの選手がたくさんいたから。ここはタイムが接近し合うようなコースなんですよ。様子を伺いながら、100%集中して、うちのベストを尽くすよう頑張ります。機敏に、そして、度胸のある操縦をするのが大切になってきますね。」
2014年10月11日Motoblog.it記事参照)





ペドロサ選手が転倒について、スペインサイトの方でもう少し詳しく話しております。



★茂木予選を3位で終えたダニ・ペドロサのコメント。

【どんな転倒だった?】
「良い周回だったんですよ…強くプッシュしてね。何周回もかなり速いリズムで走ってきて…でも、あの最終ラップは、多分、深くバンクしすぎたんでしょうね…それで、ちょっとした動きが出て…転倒してしまいました。重要なのは良い予選をこなせたってことと、1列目を獲得したって事です。2回続けて予選が上手くいってるし…これもポジティブですね。
レースに関しては、ドヴィのドゥカティ機もヤマハ機やホンダ機もかなり似たようなレベルになるんじゃないかなぁ…明日になれば、実際にどうなるかが分かりますが…集団戦になるかどうか…。ここは激しく競合うと言うよりは、どんどん追い抜いて行くようなレースにできるんですが…まぁ、どうなるか…誰がトップに立つかにも依るし、レース序盤がどう言う風に展開するかにも依りますから。
気温が下がったら影響も出てきて…エンジンに対してじゃなく、通常、寒くなると、もっと走るようになるんですよ…そうすると燃料も喰ってしまう…ここはね、けっこう厳しいコースなんです。そう言う意味でも、ドゥカティは有利になる事があるでしょうね。」

【マルケス選手のタイトル獲得を遅らせようと言う気持ちは?】
「自分の事に集中したいです…自分のチームやファンの皆さんの方に集中して、応援してくれたお返しをしたいです。勝って、コースで最高の自分を見せる事でお返しをする…結局、僕がどうにかできる事はそう言う事ですから。」
2014年10月11日AS記事参照)



[amazonjs asin=”4774510513″ locale=”JP” title=”10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気”]

暖かくな〜〜〜れクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. simokatana より:

    立派なコメントをするよね~。
    頑張れダニ、後輩に負けるな~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP