MotoGP

ニッキー・へイデン『新ホンダ・オープン機は古いのより良い』


『ヘイデン:新ホンダ・オープン機は既に古いのより良い』

hayden-motogp.jpg


★ニッキー・へイデン

【来年はホンダ・オープン機が新しくなるが…】
「チームとも、来年用のマシンとも良い感じですよ。(11月の)ヴァレンシアテストで、ちょっと乗ってみるチャンスがあったんですが、最終的には首位と1.1秒差で…悪くないでしょ。順位の方は最悪でね…15位だったんですよ。それはマズいでしょ。ただ、新マシンに乗っていられた時間の事を思えば…それに、新しいスタッフも何人かいたし…ポジティブ面もいくつかありますよね。」

【2014年版と比べて、どこが違う?】
「おもにパワーですね。2014年はシャーシには大きな問題はなかったんですよ…大きかったのは、特に加速の問題でした…アクセルを開く時じゃなく、むしろ、パワーを地面に伝える方…つまり、トップスピードですね。そこが一番大きな問題でした。でも、新マシンの方は色々と明らかに良くなってるようですよ。もっと良くできると良いんですけどね。以前にも言った通り、上位陣に近づけたら良いなぁと思ってるんでね…(ヴァレンシアテストでは)ポジティブ面がいくつかあって、そこからスタートして行けるでしょう…あとは、どうなっていくかですよね。」

【手首の調子は?】
「良い具合になっていってます。今年、復帰した時、操縦ができる状態ではあったけど、力の方は100%回復してたわけじゃないんです。ただ、けっこうな手術だった事を思えば、許容範囲内だったんですけどね。今年の夏は、手術を3回して…僕の右手首は本当に危ない状況だったから。シーズンが終わって…つい先週、検査に行って来たら、全て順調のようでした…まぁ、だいたいのところね。これからは、リハビリに励むだけで良くて…充分に力と動きの方を回復させるようにね。」

【モトGPクラスで唯一のアメリカ人ライダーとなったが…】
「まぁ…あまり好ましい状況ではありませんよね。アメリカ人にはもっと参戦して欲しいですよ…高いレベルで競り合っていけると思ってますから…ご存知の通り、これまではイタリア人やスペイン人が活躍してきましたからね。ただ、その一方では、今はこう言う状況なんだって事は分かってますよ。もう少し、誇りと責任感を持って物事に当たって行くようにしてみますよ。」

【時速300km以上で走ると言うのを、言葉で言い表すと?】
「何て言えばいいんでしょうね(笑)…皆、それぞれだろうし。僕は、時速300kmって感じさえしないんですよ。今年のムジェッロ戦で…あそこは高速コースの1つなんだけど…ケガのせいで出られなかったんですよ。それで、最初の直線コースの所で…トップスピードが最高になる所で、他の選手が走るのを見てたんです。あそこは最高で時速340kmにもなるんですけどね。見てる分にはね、実際よりもっと速そうな感じがしますね。分かりませんが…僕は、そんなに速いって感じがしないんですよ。つまりは…たまに速いと感じる時もあるけど、通常はもっと速く走りたいって思うものでしょ。」

【これまでのキャリアも素晴らしかったが、今後の目標は?】
「絶対にモトGPクラスで、また成功したいと思ってます。あとは、自分の燃料タンクにどれぐらいガソリンが残ってるか…何か違う事を試す気があるかどうかですね。でも今は、モトGPに集中しているし、ここで成功したいと思ってます。」
2014年12月04日Motoblog.it記事参照)


あっ、そうだ…
ヘイデン選手の写真ツイートで出そうと思って、ずっと出しそびれてたのがあったんだ…
ミッキーとニッキー♡



[amazonjs asin=”B00EEW6RG6″ locale=”JP” title=”5000個限定★ミッキーとミニー スターパワー オートバイ彫刻  Bradford Exchange社【並行輸入】”]

来年は露出MOREクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. dgz より:

    がんばれヘイデン!オレは待ってるぜ。

  2. らんちゅう より:

    「ミッキーとニッキー」、爆笑!!

    でも、このミッキー・・・見た瞬間、違和感が・・・。
    ゆるすぎる。
    肌色の首、見えとるし・・・。

  3. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ミッキー 力もち~ ^m^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP