MotoGP

ドゥカティ、みんな大満足:2015セパンテスト1


『ドヴィツィオーゾ:テストは大満足、GP15機に興味津々』

ducati-motoit.jpg


★セパンテスト最終日、ドゥカティは予定していた作業も完了し、大満足。ドヴィツィオーゾ&イアンノーネ両選手は特に、GP14.3機の車台のセットアップおよび電制システムの仕上げに集中し、それぞれのリザルトに満足していた。

★特にアンドレア・イアンノーネが1分59秒388を刻み、ホンダ・ファクトリー組に続き3位(+0.521)に食い込んだ。
イアンノーネ選手のコメント。
「大満足ですね…まさにポジティブってテストを終えて、家に帰れるんですから。初日から今日の夜まで、ずっと伸ばしてこれたんですよ。今日の午後、セカンドマシンの作業もして、色々なセッティングを試してみて、改良の方向性が正しいかどうかを理解するようにしてました。それから、電制システムも色々とテストしてました…GP14.3機用に進化させたソフトウェアを用意してきてたもんだから。だから、この3日間は作業も山積みでね…新しいチームにも満足してますよ。スタッフのみんな、凄い仕事振りでした。第2回セパンテストでのGP15機のテストが楽しみでうずうずしてるんですよ。でも、この何か月間での成長ぶりだけでも、かなり満足してますけどね。」

★ドヴィツィオーゾ選手は午前中、ソフトタイヤのパフォーマンスをフル活用できず、唯一の出走で完璧な周回を走行できなかったが、1分59秒874を記録し7位に(+1.007)。作業予定は昼食時には終了していた。
ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「この3日間のテストには大変満足してます…うちの目標は、車台や電制システムをもっと改良することで…新マシンに役立つよう比較テストもしたかったんですよ。この3日間、ずっと速かったしね…ここは常に重要なところだから。それにタイムも2分を切れたし…ここのコースでの、僕の目標の1つだったんですよ。ネガティブ面があるとしたら、唯一…今日の午前、完璧ラップを出せなかったってことですね…それが最後のソフトタイヤだったんですよ。でも、それ以外の作業に関しては本当に満足してます。昨日も15周回のシミュレーションをやって、安定したタイムで、なかなか興味深い数字だったし。かなり満足してイタリアへ帰国できますね。それに新GP15機のテストも興味津々なんですよ。」

★ジジ・ダッリーニャ(ゼネラル・ディレクター)のコメント。
「2015年第1回テストは、私としては上手く行きましたね。ラップタイムに関しては満足してるし、特にこの3日間でこなせた開発に満足してます。ソフトウェアに関しては、もちろん、歩を進められたし…車台もそうですね。昨シーズン、試してる暇がなかったソリューションがあって…それもテストしてみたところ、次回のセパンテストでシェイクダウンさせる予定のGP15気の開発に向け、実に有用な情報が得られました。」

2015年02月06日Moto.it記事参照)



[amazonjs asin=”B00NZ9CULA” locale=”JP” title=”DRACOdesign 【iPhone6用ポリカーボネートケース】 DUCATI Ultra slim case(ドゥカティ ウルトラ スリム ケース) DUCATI White(ドゥカティ ホワイト) DR60DUP4-WDUL”]

アプリリアとは対照的な雰囲気ですな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    GP15がホンダ、ヤマハと対等に走り、かつ同じレギュレーションで走るようになる事を期待してますよ。

    インチキレギュがなきゃ全然ダメなんでしょ?
    とか言われるのにはもううんざりなんでね・・・

  2. limao より:

    インチキレギュ頼みな姿勢がねー 叩かれても仕方ないよ。

  3. yamada より:

    ドカティは一流メーカーとしてのプライド無いのかな?

    • SB より:

      自分とこが一流メーカーだと思ってるんならインチキレギュなんて蹴るでしょうねぇ、普通は。
      最近は街でドカティ見かけると「ドカティー(笑)」としか思わなくなった。
      最高峰のクラスにプライド無きメーカーが居るのは如何なものだろうか…?

  4. カラスミ より:

    特別優遇に期限を設けるべきでは、ないでしょうかね。 例えば最長3年までとか。

  5. ZRX より:

    ドカティは、優遇されてるのわすれてるよ。

  6. USK より:

    イタリア人ってw

  7. dss より:

    あのレギュが無かったら素直にドカティが速くなったことを喜べたのにな
    もしドカティファンが「作戦勝ちだろ」なんて思ってるなら哀れで恥ずかしいことだ

    俺の中でドカティはもう2流メーカー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP