SuperBike

トロイ・ベイリス『目標は10位以内だが、でもレースってのは…』2015 SBK タイ


『ベイリス:驚かせるために参戦』

bayliss-motoit.jpg


★SBKフィリップアイランド開幕戦に引き続き、ドゥカティ機で代役参戦しているトロイ・ベイリス(SBKで3回総合優勝、3月30日で46才)が、今回のタイ・ラウンド予選で7位となった。

★今回、ベイリス選手は3週間のトレーニングを積んできた。

★現在、SBKで使用しているピレッリタイヤはベイリス選手が参戦していた当時よりパフォーマンスが高いが、フィリップアイランドのようなざらついた路面ではコントロールしづらい。

★3月20日(金)のフリープラクティス1(FP1)では1分36秒909で14位。午後のFP2では1分35秒690で7位。
3月21日(土)のFP3は雨で中止。午後のFP4では1分35秒563で、予選ではタイムアタック用タイヤを有効活用し1分34秒334。

★ベイリス選手のコメント。

【FPおよびスーパーポール(予選)の感想は?】
「満足ですよ…実に楽しかった。簡単ではなかったけどね…でも、戦闘力としては良いレベルに達せられたと思うし、フィリップアイランドの時よりリザルトも上がったと思いますよ。」

【昨日の午後のFPで躍進していたようだが…】
「確かにそうですね。昨日、良いセットアップが見つかってね…特に、マシンの乗り心地が良くなったんですよ。思った通りに操縦できるんでね。チームの仕事振りは素晴らしいですよ…タイムが1秒以上も上がって、7位になれたほどなんだから。悪くはないでしょ?」

【2015年版ドゥカティ・パニガーレ機は、どんな感じ?】
「すごく気に入ってますね。4気筒マシンと比べても凄いマシンですよね。特に、このフレーム…加速に関してはツケを払ってますね。」

【今回のレースに向け、目標は?】
「グリッド7位スタートってことだけど…上位10位以内に入れば御の字ってとこかな。まぁ、満足いくリザルトでしょ。でも、レースってのはどうなるか分からないものだから…。」

(2015年03月21日『Moto.it』記事参照)



[amazonjs asin=”4876418551″ locale=”JP” title=”夜のバンコクマップ&ガイド2013-2014″]

老いてますます盛んクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP