MotoGP

ロレンソ、ヘルメットミステリー:否定するも、Shark契約が…

『ロレンソ:イタリア紙を攻撃するも、シャークの話は…』

lorenzo-casco-gazzetta.jpg


★ホルヘ・ロレンソと2016年末までスポンサー契約を交しているヘルメットメーカー『HJC』が、同選手との契約を今年末で終了させると言う噂が流れていたが、双方がTwitterで否定した。

★『HJC』とロレンソ選手のツイート。

《HJCより 当社とホルヘ・ロレンソの契約が終了したとされる噂を否定します。ホルヘは当社にとってNo.1ブランド大使であり続けるでしょう。》

《『HJCスペイン』が明言してくれ、感謝しています。こうした噂は、僕を傷つけようとしているイタリアメディアからもっぱら流れてくるんだよね。》

★実際のところ、ロレンソ選手は仏メーカー『Shark』と年間80万ユーロ(約1億円)ほどで3年契約を交している模様。

(2015年11月20日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


[amazonjs asin=”4800242517″ locale=”JP” title=”【テレビドラマ原作】このミステリーがすごい! 三つの迷宮 (宝島社文庫 「このミス」大賞シリーズ)”]

スペインサイトの方には、今のところ同話題は出てません…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    Sharkじゃなかったら疑わなかったかも知れませんが……。
    Twitterかインスタか忘れたけど鶏の写真と並べてたヤツもあったからー…。

    ホントはどっちなのでしょうかー(;゜0゜)?

  2. ドライ より:

    シャークと契約したとしたらなかなか洒落が効いてますね。

  3. maxtu より:

    ハンマーシャークに一票…

  4. りゅ より:

    フランスはSHARKのお膝元なせいか、いくつかのサイトでちらほらとこの関連の記事を見かけますね。内容は
    「Eicmaではこの話題で持ちきりだったよ」から
    「ホルヘSHARKにしときなよ」的なものまで有象無象w
    1サイトだけ「ホルヘが他メーカーにコンタクトしたのは間違いない。彼がHJCのアンバサダーであるのは年末までの間だけ」と言ってるぐらいで。
    でもコンタクトぐらいは普通するわね・・・
    80万ユーロ3年契約はLa Gazzetta delloの主張ネタであり。

    仮にHJCとホルヘが契約解除を決めているにしても、各方面の数字への影響があるからリリースタイミングを間違えたくはないでしょうね。
    そこをすっぱ抜かれちゃたまんないよってな深読みもできなくはない・・・w

    ま、早ければ年末、少なくとも来年のテスト、確実にロサイルでは判明するかと^^

  5. 敵を作りすぎ より:

    もう少しウィットに富んだ受け答えが出来ないものかな~といつも思ってしまう。
    いつも何かを誰かを否定しながらの言動がアンチを作るのに。
    王様になったら俺様キャラは逆効果なのにね。

  6. 修羅朱種酒 より:

    HJCの文面から察するに、まだ契約はほんのちょっとだけでも残ってる
    と読み取れますねえ。

  7. NEO より:

    Yamahaは好きだけど、毎度の皮肉な言動に反感を覚える。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP