MotoGP

マルケス『今年の夏休みは宿題なし!』2016ザクセンリンクGP

『マルケス:今年の夏休みは宿題なし!』

mmarquez1.jpg


★7月17日(日)ザクセンリンク決勝戦でマルク・マルケスは、同サーキットでの7連勝目を決めた。

★マルケス選手は自身のブログで次のように綴った。
《信じられないような週末でした。日曜は天候に左右されたけど、チーム全員の努力のおかげで物凄いリザルトが獲得できました。ザクセンリンクでは、何レースか振りに表彰台のてっぺんに立てたんです。

うちのメカニック達と共にお祝いしたいです。(ウォームアップでの)転倒後、チームは時間と戦いながらマシンを修理してくれたんですから。彼らの助けなしには、なかなか勝てる状態にはなれなかったでしょう。

(レースで)僕はリスクの高い選択をしなければならなかったけど、結局、それは勝てる選択だったと言うことです。コースアウト後、僕は9位まで落ち、上位陣に接近していかなければならなかったのです。だから、然るべき時にマシン交換を決断し、それがズバリ的中しました。全てが完璧に向かっていったんです!

数日は宿題なしのリラックスタイムを楽しむつもりです。僕らは勝者としてドイツを後にし、タイトル争いのギャップを更に大きなものにしました。次戦までテストの予定もないので、友人らと一緒にビーチで過ごす予定です。

次戦はオーストリアGPです。2週間前になったら、レースと、そしてシーズン後半に向け、また作業を再開することとなります。》

★同ブログ記事巻末の質問コーナー

【プレステでライダーとサーキットを選ぶとしたら、誰と、どこを選ぶ?】
「良い質問ですね!サーキットはオースティンかな。ライダーは僕でしょ。あそこのコースで僕は絶好調だから。」

(2016年07月21日『Gpone』記事参照)


マルケス選手のマシン交換の作戦が、思いのほか、念入りだったのでびっくりしました。
今回はライバル陣に比べ、チームとのコミュニケーション能力が群を抜いていたって感じです。

詳しくは下記のメルマガでどうぞ。

【2016ザクセンリンクGPまとめ その2 ホンダ】[2016年07月23日 Vol. 101
●マルケス勝因を解明:幸運の裏に緻密な作戦と大ばくち

7月31日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めます。
note』なら『Vol. 100』だけとか『Vol. 101』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。それから、プリペイドカードも利用できますよ。

[amazonjs asin=”B01IFRQQUC” locale=”JP” title=”マルク・マルケス 直筆サイン入り 2012年 イタリアGP LCR・ホンダ 支給品 パドックパス”]

ゆっくり休んでね!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP