MotoGP

イアンノーネ『今、悪夢の中にいる』2017オースティンGP

『イアンノーネ:今、悪夢の中にいる』

schwantz-iannone.jpg


★4月22日(土)オースティンGP予選をアンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が11位で終えた。

★FP3では転倒が多発していたが、イアンノーネ選手はFP3/予選の両方でスリップ転倒した。

★イアンノーネ選手のコメント。

「本当に酷い出来で、とても残念に思ってます。正直なところ、今現在、何一つ上手く機能してません。自信も消え失せ、そのせいで諸々が難しくなってるんです。」

【どう乗り切っていくつもり?】
「当然、諦めるべきではないでしょう。ただ、世界が自分の頭の上に崩れ落ちてくるような瞬間ってあるじゃないですか。今はダメージが大きくてね。でも、絶対に改善してみせますよ。」

【なにが問題?】
「いつもフロントが流れてしまうんですよ。その…ヘレスでテストする予定だって言う2016年版タイヤが助けになってくれることを願ってます。今はね、悪夢の中にいます。マシンは加速で滑りまくりだし、そのうえ、ブレーキングで止めることもできないし。」

【午前FP3での悪コンディションのせいで事態は悪化してしまった?】
「あれはねぇ…まるで氷の上を走ってるみたいで。昨日、気温がもっと高かった時は良かったんですけどねぇ。良いポテンシャルはあるようなんだけど。ヴィニャーレスやマルケスを別にすれば、それほど引き離されてるわけでもないし。明日、暖かくなってくれれば良いんだけどねぇ。」

【レースでの目標は?】
「明日はまた別のセッティングを試してみて、上位8位以内を目指して戦っていくつもりです。それが目標ってわけじゃないが、今の時点ではそれが精一杯でしょ。」

【スズキは新パーツを用意している?】
「ヘレステストで何か新しいものが届く予定です。引き続き、改善していくよう頑張りますよ。」

(2017年04月23日『Gpone』記事参照)


イアンノーネ待望の2016年版タイヤは、ロッシ選手も使いたがってたんですが…
ちょっと、選手の間でゴタゴタが起きてしまいまして…
くわしくはメルマガでどうぞ!
『note』なら『Vol. 136』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017アルゼンチンGPまとめ その1 ヤマハ&フロントタイヤ問題】[2017年4月16日 発行 Vol. 136

●ロッシへの陰謀だったのか?:フロントタイヤ問題まとめ
・4番目フロントタイヤ出現の経緯
・2016年版タイヤ、ロッシえこひいき?
・ミシュラン「ロッシ贔屓はしていない」
・アンドーラ派によるロッシへの陰謀説
・マルケスは中立派
・ブリヂストン時代にこんなことはなかった
・ミシュランの真の目標は『打倒ブリヂストン』
・フロントタイヤは今後どうなる?

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を4月30日までに登録してネ!最初の1ヶ月だけタダなんで。

[amazonjs asin=”B06ZY6YYYL” locale=”JP” title=”悪夢狩り (角川文庫)”]

悪湯よ、去れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP