MotoGP

ロレンソ『首位と17秒しか違わなかった』2017オースティンGP

『ロレンソ:レース後コメント』

lorenzo-ven.jpg


★4月23日(日)オースティンGP決勝戦をホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が9位で終えた。

★ロレンソ選手のコメント。

【レース終盤、イアンノーネ/ペトルッチ選手に抜かれてしまったが…】
「カタールやアルゼンチンと比べたら、最終的なリザルトは良かったです。かなり進歩しましたから。レース終盤は惜しかったけど。あいにく、タイヤの右側でずっと苦戦してたもんですから。イアンノーネにはT1セクターで抜かれたんですが、あそこはけっこうアグレッシブなハードブレーキングがあるんですよ。その後、ペトルッチにも抜かれてしまってね。」

【次はヘレス戦だが…】
「ヘレスは好きなトラックなんですよ。おそらく、ドゥカティ機には向かないんでしょうけどね。さらに前進できるよう作業を進めているところです。」

【フレームに問題があると思う?】
「ヤマハはいつもフレームにもの凄くこだわってたじゃないですか。でも、ドゥカティではこの10年間、エンジン馬力や電制システムの方に力を入れてきてるんです。違うタイプのフレームを見つけていかなければならないことは確かですね。コーナーでマシンがもっと曲がるようにね。」

【今後のサーキットはドゥカティに不向きなトラックがけっこうあるが…】
「絶対、一戦ごとに良くなっていきますから。オースティンではレースでマルク(マルケス)に以前より接近できたと思ってます。ただ、序盤のレースペースは2秒以上離されてましたけどね。でも、ゴールした時はたったの17秒差でしょ。あと、これまでの2戦と比べ、ちょっと別の感触も掴めましたから。」

【ロッシ選手が総合首位になったが…驚いた?】
「みんな、驚いてるでしょ。つまり、モトGPで勝つには安定性が重要だってことの証明ですよ。彼にとってビッグリザルトでしょうね。いつも言ってることだけど、全選手にとっての模範ライダーだから。特に、作業面においてね。」

(2017年04月24日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”407293108X” locale=”JP” title=”ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則”]

ドゥカティ機の問題の方は…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ヤマハ より:

    あと二年の辛抱だ。

    • 名無し より:

      HONDAにはマルケス、YAMAHAにはヴィニャーレスが居るから。
      SUZUKIかKTMかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP