MotoGP

ヴィニャーレス『明日は自信回復にはうってつけ』2017ル・マンGP

『ヴィニャーレス:明日は自信回復にはうってつけのレース』

vinales3.jpg


★5月20日(土)ル・マンGP予選でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がPPを獲得した。

★ヤマハ移籍後、きちんとトラックで取った初ポールとなった(カタールGPで獲得したPPは、雨のせいで予選が中止となり、FP総合の首位で取ったものだから)。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「FP4の時から速いなって感じてました。その後、マシンにちょっと手を入れたら、そう言う手応えがなくなってしまって 。
とにかく、明日、良いレースができる手札はきちんと揃いました。セッティングも良い感じだし。明日は天気予報を信用しつつ、ドライになってくれると良いですねぇ。」

【新アスファルトは?】
「トラックの何ヶ所かで、乾くのにやけに時間のかかる所がありますね。その他の箇所は大丈夫なんですが。まぁ、今も言いましたが、天候が助けになってくれるとねぇ。」

【ここ2戦は期待以下だったが…】
「自信を取り戻すためにも、今回のレースは重要なんです。ヘレスではフロントにちょっと問題が出てしまったけど、今回、状況は違うようだし。かなりグリップがあるんで、どんなリスクがあろうと最初から最後までプッシュしまくろうと思ってます。」

ザルコ選手がファーストローにいるが…】
「第1コーナーから競って来るでしょうね。絶対に1番で通過したいでしょう。上位陣に喰いついていけるチャンスだと思うし、ここ最近の仕事ぶりは凄いですから。重要なのは焦らないこと。明日は僕ら3人(ザルコ、ロッシ)とも表彰台に上がらなければ。」

【ニッキー・ヘイデン選手が危篤状態にあるが…同じライダーとして、どう思う?】
「いつだって本当に難しいものです。去年はサロムでしたから。他のことが頭をよぎると、100%集中できないものじゃないですか。良いレースをすることが重要でしょう。ニッキーとご家族にお見舞メッセージを送りました。今回のレースをニッキーに捧げたいと思ってます。」

【KTMのエスパルガロ&スミス両選手のトップ10入りは驚いた?】
「2人とも凄く上手かったですよ。ポルの方にけっこう驚きました。ここは新しいマシンにとっては簡単なトラックじゃないから。」

(2017年05月20日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”479735237X” locale=”JP” title=”スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか (ソフトバンク新書)”]

今回は大丈夫、大丈夫、大丈夫…(100回繰り返す)
[threecol_one]いいね!クリックPrego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    >ヴィニャーレス(ヤマハテック3)

    管理人さん…

    • La Chirico より:

      あぁぁぁ………
      本当に有難うございますね(涙)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP