MotoGP

マルケス、今季5戦中2回目のゼロポイント:2017ル・マンGP

『マルケス:今季5戦中2回目のゼロポイント』

motogp-french-gp-2017-marc-marquez-repsol-honda-team-crash.jpg


★5月21日(日)ル・マン決勝戦、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が4位を走行中に第18ラップ第3コーナーで転倒、リタイヤ。なお、今季5戦中2回目のゼロポイントである。

★マルケス選手のコメント。
「ミスが多すぎますよね。今週末、楽ではなかったけど、それでもウォームアップでは良い感じだったし、レースでは好スタートが切れました。一歩ずつ自信は出てきていたんです。ただ、ヤマハ勢の方が速やそうでしたけどね。でも、自分の限界がどこなのかは分かっていたし、そこは超えないように気をつけてました。」

【気をつけていても足りなかった…】
「第1コーナーでまさか転倒するなんてねぇ。陥没にはまり、フロントが流れてしまったんです。本当にツイてなかった。ペドロサやクラッチローのデータを検証して、実際、なにがどうなったのか突き止めなければ。あの2人のセッティングは僕とは違っていたから。僕は高速コーナーではマシンが不安定な感じがしてたんで。」

【ムジェッロGPから2016年版フロントタイヤになるが…】
「僕のライディングスタイルだと、今のタイヤの方が苦労してしまうんですよ。今日みたいに気温が上がってくると、なにかと悪化してしまって。ムジェッロでどうなるか見ものですね。ただ、ヘレステストで(2016年版フロントタイヤを)試した感じは良かったですけどね。」

(2017年05月21日『Gpone』記事参照)
(2017年05月21日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”4844374931″ locale=”JP” title=”仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方”]

初代恐ろしい子は追い上げる…必ず。
[threecol_one]いいね!クリックPrego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP