MotoGP

イアンノーネ『ドゥカティも僕にしておけば安くついたものを…』

『イアンノーネ:ドゥカティも僕にしておけば安くついたものを。ただ、ホルヘは…』

motogp-dutch-tt-2017-andrea-iannone-team-suzuki-motogp.jpg


★昨年末にドゥカティからスズキに移籍したアンドレア・イアンノーネは、今季ここまでの9戦で28ポイントしか獲得できていない。つまり、平均すると約1戦3ポイント獲得したことになる。

★イアンノーネ選手が『La Gazzetta dello Sport』のインタビューで、次のように語った。

【ドゥカティに居た方が良かった?】
「そのまんま、そう言う風に思ったことはないです…ただ、『くそぉ…』って思ったことは何度かね。でも、それって降参したのも同然でしょ。成功することは、いまや主義・信条の問題だから。
もちろん、ドゥカティにしてみたら、僕を選んでおいた方がかなり安くついただろうけどね。ただ、ホルヘ(ロレンソ)は浮上してくるだろうから。」

【今シーズン、ドゥカティが既に2勝をあげているが…】
「あの2勝は、ドゥカティが然るべくして勝ち取ったものです。内部事情はすべて分かっているし、ここ数年、ドゥカティが懸命に作業をしてきたことは知ってますから。アンドレア(ドヴィツィオーゾ)が前に出てきても驚きませんよ。彼の速さや才能に目を向けなかったことなんて一度もないから。」

【最近、イアンノーネ選手のスズキ離脱が噂されていたが…】
「アプリリアから声がかかっていたのは明白な話です。ただ、僕は常にスズキ残留をはっきりと希望してますから。スズキとは2年契約だし、契約更改も希望してます。」

(2017年07月06日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”4862805388″ locale=”JP” title=”「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル”]

夏休みは美人の彼女とイビサで過ごしております♡
[threecol_one]いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP