MotoGP

ドヴィツィオーゾ『ロッシ復帰にトキメキ』2017アラゴンGP

『ドヴィ:ロッシ復帰にトキメキ』

rossi-dovizioso1.jpg


★9月21日(木)、アラゴンGP会見でアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が、ロッシの早期復帰に驚いていた。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

「(ロッシ復帰の)ニュースには本当に驚きました。正直なところ、復帰してくるなんて思ってなかったもんだから。ぜひ、本人に色々と聞いてみたいですね。」

【ポジティブなサプライズで…】
「今回の復帰はトキメキますねぇ。負傷後、ライダーが早々に復帰する姿った言うのは、いつだって良いもんですよ。ヴァレンティーノの場合は、さらに良いでしょ。既にタイトル争いからはほぼ外れてしまったとは言え、諦めないって言うんだから。
100%回復してないとは言え、戦闘力は高いと思いますよ。ヴァレンティーノはいつも唯一無二の存在で、全てが特別なんだって思わせてくれるんですよねぇ。」

【早々に復帰したと言えば、2013年のロレンソ選手は骨折した鎖骨の手術後48時間弱で復帰したが…】
「ケガはそれぞれ違うから。あと、各選手、対応の仕方もそれぞれだし。今現在、どんな感じなのかはヴァレにしか分かりませんからね。19日ぶりにまた操縦するって言うのは、つまり、回復がもの凄い早かったってことですよ。ただ、マシンに乗れば、フィジカル面で多少の問題があっても高い戦闘力を出せるものだから。例えば、サッカー選手なんか、こんなに早い復帰は無理でしょ。」

【現実的に見るなら、ロッシ選手にはどの程度のリザルトが出せそう?】
「ヴァレは経験豊富だから、速いでしょう。タイトル争いも、本人にとってはまだ終わってないでしょうね。市販機でテストして、手応えが良かったからアラゴン入りすることにしたのでしょ。以前、僕がアッセンで負傷した時は違っていたから。鎖骨の場合、回復は早いが大変なんですよ。上半身のケガですからね。アッセン戦はちょっと特殊でしたねぇ。まぁ、狂気の沙汰ってとこですかねぇ。」

(2017年09月21日『Gpone』記事参照)


ミザノGPではイタリア人ファンの応援を一身に受けてしまったドヴィツィオーゾ選手…
ロッシ選手の大変さが身にしみたそうですぞ。詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 ミザノGPまとめ ドゥカティ&ヤマハ】[2017年09月20日 発行 Vol. 158

●ドヴィツィオーゾ、ロッシの立場はつらいよ
・「リスクとは戦闘力が高い時にのみ負えるもの」
・ドヴィ「残り5戦の重要ポイントは…」
・ドヴィ大声援「ロッシの大変さを痛感」
・マルケス「ドヴィとの戦いになるとは思ってなかった…」

Vol.158』だけ読みたい人は、『note』で100円(外税)購読がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

9月分ぜんぶを、オトクな料金で読みたい人は『まぐまぐ』が300円(外税)!

9月分ぜんぶ無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して…内緒でこっそり9月30日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”B002XUM5PS” locale=”JP” title=”ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story”]

[threecol_one]トキメキィィね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP