MotoGP

マルケス『ドヴィツィオーゾを過小評価しない』

『マルケス、ミラノイベントにて:ドヴィを過小評価しない』

marquez-eicma.jpg


★ミラノのメチェナーテ通りにあるスタジオででホンダが新作発表イベントを行い、マルク・マルケスやダニ・ペドロサ、カル・クラッチロー、ミック・ドゥーハンらが参加した。

★マルケス選手のコメント。

「最終戦までタイトル争いをするのは、これが3度目なんです。2013年の時に比べると今回の方がポイントは大きく引き離せてるんですが、だからと言って、誰のことも過小評価はできませんから。
トラックに出るのが楽しみでなりません。今シーズン、最も重要なレースになるでしょうね。」

【2018年に向けては?】
「2018年の目標は、最初から高い戦闘力で行き、このままのレベルを保ち、然るべき自信を抱いて行くことです。」

★ダニ・ペドロサのコメント。
「最終戦は絶対に重要なものになるでしょう。強い走りをしなければ。火曜日からのテストで、もう2018年シーズンが始まるわけだから、来年のうちの使命は優勝争いをすること、そして毎回、表彰台に上がることです。」

★カル・クラッチローのコメント。
「今シーズンはまだ続いてますからね。マルクがタイトル獲得できれば良いんですが。僕の方は、これまでずっとやってきたように頑張りますよ。」

★『CB1000R』機を披露したミック・ドゥーハン元選手のコメント。
「マルクは若いライダーで、途方もない成長ぶりを見せてくれてます。今後、私以上に勝ち星をあげていくでしょう。私からのアドバイスなんて必要ありませんよ。」

★なお、ホンダは1956年から現在まで1億台のマシン販売を達成した。

★同イベントには他にダカールのホアン・バレダやパウロ・ゴンサルヴェス、マイケル・メッジらが参加していた。

(2017年11月06日『Gpone』記事参照)


マルケス選手、今シーズン最悪レースだったセパンでも4位でゴールでき、大喜びでした。
ちなみに、チームオーダーに頼るとしたら、「ペドロサのヴァレンシア優勝」を希望しております。
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 セパンGPまとめ ドゥカティ&ホンダ】[2017年11月03日 発行 Vol. 163

●マルケス大喜び:苦戦したって4位、ギャップも広げた!
・すべて無駄にしてはいけない
・なぜセパンで苦戦?
・失うが側にいるのは僕の方…でも苦戦しても4位

●ペドロサ「雨になったから最下位になると思った」

『note』11月分マガジンは4本で300円(外税)!

Vol.163』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!
プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”B06XGB5NTN” locale=”JP” title=”Honda(ホンダ) HRC WINGカーボンキーホルダー レッド 0SYEP-X92-RF”]

[threecol_one]絶対に押すなよ![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP