MotoGP

ペドロサ『序盤ラップを上手く活用できなかった…』2018セパンGP

『ペドロサ:序盤ラップを上手く活用できなかった』




★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が11月4日(日)、セパンGP決勝戦でグリッド10位スタートから、5位でゴールした。

★ペドロサ選手はクラッチ不調によりスタートが悪く、第1コーナーではオーバーテイクに成功したものの、第3コーナーでアンドレア・ドヴィツィオーゾに前を塞がれてしまった。また、その際、マルク・マルケスに接触され、結局、第1ラップで順位を2つ落としてしまった。
序盤ラップでは好リズムを刻むものの、その後、リズムは落ちていき、リンス/ヴィニャーレス選手に抜かれる。

★ペドロサ選手のコメント。
「出だしは上手く始められたんですが、最後は駄目でした。ここ最近のレースに比べらた、ちょっと良かったですけどね。
残念ですよ。ロッシが転倒したんで、もっと良いリザルト(表彰台)になっていたかもしれないのに。
本来なら最初はもっと速く進んで行けたのかもしれません。ドヴィが何かでトラブっていたようで、レース序盤でちょっと苦戦していて…でも、ブレーキングと加速で強かったものだから、抜くのに難儀してしまって。
序盤ラップを上手く活用できていたら、終盤で前に出ていけたのかもしれません。」

★次のヴァレンシア最終戦はペドロサ選手にとって現役最後のレースとなるため、現在は若干の休養を取り、できるだけ好リザルトを目指す姿勢。

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B076Q4947L” locale=”JP” title=”adidas(アディダス) メッセージソックス1「有終乃美」 23-25cm 07973 (346020)ホワイト/ブラック”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    最終戦では表彰台に登って、有終の美を飾って欲しいです!

  2. maxtu より:

    接触があってもチームメイトには何も言わない人格者
    来季のマルケスはペドロサの有り難みをしみじみ感じるだろう

    ヴァレンシアは思い残しのないレースにして欲しい
    密かに注目してるよ

  3. オレンジ より:

    最終戦優勝を期待する

  4. まんぶ より:

    流石に予想外。
    寂しすぎる。
    印象に残る走りを期待です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP