MotoGP

クアルタラロー『プレステも強いが、実戦はもっと強い!』

『クアルタラロー:プレステも強いが、実戦はもっと強い!』

★ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)が3月29日午後15時(日本時間は30日深夜0時)開催のTVゲーム対決に向け、自宅で特訓している。

★クアルタラロー選手のコメント。

【現在、どこで何をしているの?】
「アンドーラの自宅で元気にしてます。今はトレーニングしてるところなんですよ。
こっちの状況はヨーロッパの他の所と似たような感じで、完全に自宅から出られないわけではないです。でも、できるだけ出ないようにしてますけどね。
いつ開幕できるかは分かっていませんが、とにかく、体調を整えて開幕戦に向けて100%の状態にしておかないと。だから、トレーニングはけっこうハードにやってます。
もちろん、早く始めたくてうずうずしてるんですけどね。」

【どんなトレーニングを?】
「だいたい冬季中と同じで…あとはシーズン中にやってるのと同じ内容ですかね。
開幕前はオートバイでのトレーニングが多いんですよ…モトクロスとか。でも、今は無理なんで、通常のトレーニングをしてます。
基本的には、家で身体作りのためのトレーニングをして過ごしてますね。後、食事にも気をつけるようにして…それぐらいですね。
こう言う異常事態の中では、それぐらいのことしか出来ません。」

【暇つぶしには何を?】
「『Netflix』や映画を観たり、本を読んだり、家族や友達に連絡したり、プレステーションをやったり、あと、家の中やガレージの整理をしたりしてます。
レース映像はあまり観てないけど、自分が速かった時のセッションの映像とかで『自慢の1周』シーンなんかは観てますね…ヘレスの予選とか。」

【今月末のTVゲーム対決に向けてはどんな感じ?】
「プレステーションは、僕、けっこう速いんですよ。ただ、ランキングを見ると、実戦の方がもっと速いんですけどね!
モトGPのTVゲームは、いつやっても良いもんでねぇ。今、こう言う状況の中、家にこれがあって本当にラッキーでしたよ。」

【チームとは連絡を取っている?】
「『WHatsapp』のグループラインがあるんで、ほぼ毎日、メッセージを送り合ってます。自分のことをサポートしてくれて、良くしてくれる人達と連絡を取り続けるのは本当に重要なことだから。僕らはチームなんだし、互いに支え合わないと。
世界中の人達が厳しい中で生活しているけど、気持ちをしっかり持ち続けて前に進んでいかないと。絶対にまた普通の生活に戻れるんだから。
早々に何か良い解決策が出てくれると良いんですけどね。」

【ファンの皆さんに何かメッセージは?】
「今、いちばん重要なのは家から出ないことだと思います。確かに退屈だし、僕も外出してトレーニングとかしたいけれど、でも、今、いちばんは家に居て、危険に身をさらさないことだから。これが皆に伝えたいことです。
あと、手をきちんと洗うこと、人と距離を取って接すること、今、いちばん重要なことですよね。1人1人がきちんと責任をもってやらないと。
これはレースが本当に大好きなファンの皆さんへのメッセージです。開幕できるようになったら、絶対に物凄い面白いレースを出来るだけたくさんやるって約束しますから。
一緒に楽しみましょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


マシン開発が凍結され、その2つの利点とは?って話は有料『note』で!!

created by Rinker
¥8,339
(2020/07/04 10:27:32時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP