MotoGP

マルケス『ヴィニャーレスとクアルタラローなら、どちらを取る?』

『マルケス:ヴィニャーレスとクアルタラローなら、どちらを取る?』

★5月5日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が伊衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように答えた。

【元気?ついさっきまでどこに居たの?】
「元気です。スペインも少しはスポーツができるようになったんで、グッと良くなりましたよ。
え〜と、どこに居たかは…これは弟のPCで…弟のアカウントを持ってたもんだから…。」

【早速だけど、ヴィニャーレスとクアルタラローならどちらを取る?】
「僕ならクアルタラローでしょうね。予選で最強だし、レースでも本当に優秀だから。」

【弟アレックス選手と一緒の自宅待機生活はどうだった?】
「髪を切ってやったりとか…一緒にトレーニングルームで運動した時は、互いに負けまいとして頑張ったり。
チームメイトでもあるから、競争心が出るんですよね。」

【弟アレックス選手とチーム内ではどう言う風にやっていくつもり?】
「難しいですよね。チームメイトは一番のライバルだから。
弟のレベルはまだ読み切れないんですよ。まだ、きちんと試してませんからね。ルーキーだから、理屈では僕の方が速いはずだろうけど。
とにかく、ピットボックス内では互いにプロとして振る舞わないと。家に帰ったら、話は別ですけどね。」

【今年は特殊なシーズンになってしまったが…】
「スプリント・チャンピオンシップって感じななるんでしょうかねぇ。ただ、戦法はそんなに変わらないでしょう。
リスクを負って、ミスを犯さない…ですよ。ポイントを取りそこねるわけにはいきませんからね。
早く始まってくれると良いんですが。そうしたら、どう言う戦法になるかも見えて来るでしょう。」

【肩の調子はどう?】
「かなり良くなってきました。特に3週間ぐらい前から神経もいい感じになってきたし、筋肉が強くなってきました。」

【トラック内外でのライバルは誰?】
「トラック内の方は1人じゃないですね。例えば、クアルタラローとかヴァレンティーノ(ロッシ)とか。あと、ドヴィツィオーゾもいます…彼からは本当に多くを学びました。
トラック外の方はもっとたくさんいて…ミラーとかエスパルガロ、ペドロサなんか良いなぁ〜って思います。」

【冬季テストでは、どんな問題が起きていたの?】
「まず、肩の具合が大きかったですね。あと。全体的な体調とか。
他のホンダ選手も方向性を間違えていたじゃないですか。でも、カタールテスト2日目でリセットできたけど。みんな、苦労していたんで、僕がやり直してみたら、色々と良くなって行ったんですよ。
弟だけがタイムを伸ばせずにいたけど、でも、多分、僕らは正しい方向にたどり着いたでしょう。」

[ 中編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『SKY』)


ホンダがクラッチロー後任にポル・エスパルガロを考えている?って話は有料『note』で!!

Marc Marquez #93 Trucke Baseball Cap 2019 マルク・マルケス ベースボールキャップ キャップ 帽子 オフィシャル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP