MotoGP

ジャック・ミラー公表、2021年ドゥカティファクトリー

『ジャック・ミラー公表、2021年ドゥカティファクトリー』

★5月27日、かねてより噂のあったジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック、オーストラリア出身、25才)のドゥカティファクトリー移籍が公表された。

★2021年の1年契約ながら、2022年にむけて契約更改オプションが付けられている。

★ミラー選手は2015年、モト3よりモトGPへ飛び級昇格し、2018年にドゥカティ・プラマックへ移籍し、昨シーズンは表彰台を5回獲得して総合8位に就いた。

★ミラー選手のコメント。

「まず第一にパオロ・チャバッティ氏、フランチェスコ・グイドッティ氏およびプラマックチーム全員に心から感謝します。この2年半、素晴らしいサポートをしていただきました。
こうしてドゥカティでモトGPキャリアを続けて行けることを誇りに思いつつ、ドゥカティのマネージメント陣の皆さんへ…クラウディオやジジ、パオロ、ダヴィデらが僕に多大な信頼を寄せてくれ、このように信じられないようなチャンス与えてくれたことに感謝したいと思ってます。
今年、レースを再開できる日が楽しみで堪りません。2021年に向け、ドゥカティのファクトリーライダーとしての責任を全力で担う覚悟でいます。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが2005年にブリヂストンタイヤを採用した経緯については無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ZC33S より:

    1年+OP1年、は意外だったなぁ~
    やはり、ペッコやザルコ(Moto2からの昇格者)が居るぞ!の無言のプレッシャーなのかな?

  2. maxtu より:

    ドヴィ移籍ならエース待遇かと思ってたけど、ドヴィとの交渉が詰まってきてるのかな
    DUCATI内の昇格ってこともあって覚醒する期待値が低いのは仕方ないけど、代わりのライダーいる?
    年齢的にも化ければ面白いと思うけど

  3. へほへも より:

    ファクトリーってイメージでは無いんだよなぁ…何がと言われれば答えきらんけど

  4. ニッキー69 より:

    機は熟してる、1年で結果をだすんだジャック!!
    写真の顔が悪役みたいだぞ!

  5. nav. より:

    ミラーは性格に似合わず、飛び級から優等生なステップアップを果たしましたね!
    カッコいい。

    一方でファクトリー加入以降、女女しい雰囲気のペトちゃんがここで奮起して化けちゃったりしたらホルヘの時の悪魔蘇るね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP