MotoGP

リンス『マルケスはライバルを弄ぶのが好き』

『リンス:マルケスはライバルを弄ぶのが好き』

★アレックス・リンス(スズキファクトリー)が、最近、次のように語った。

★リンス選手が、最近、次のように語った。

【2019年シルヴァーストン決勝戦で、マルク・マルケスと競り合い優勝したが…】
「僕に負かされて、(マルケスは)ひどくムカついてたんですよ。
僕にとって、マルクは倒すべき相手です。対抗意識はものすごく強いですね。去年は2回競り合えたんですが…もちろん、むこうが優勝するなり、僕より前でゴールするなりしたら少しムカつきますよ。
当然、勝ちたいけど、でも、むこうだって同じなんだし。
マルクはね、もう、とにかく信じられないぐらい優秀なライダーなんですよ。何戦も勝ってきて、タイトルも何度も取っていてね。
そう言うライダーが僕を敵とみなすと言うことは、つまり、彼と戦えてるって意味でもあるわけでしょ。」

【去年のブルノ予選なんかは、心理戦と言う感じがしたが…】
「僕が最速ラップを出していたら、(マルケスが)チラッと振り返って、こっちを見て、ちょっとだけ広めの走行ラインで走り出したんですよ。
僕はドライゾーンを走っていたんですが、彼にぶつかってしまって。結局、最終シケインで…左折する手前で、かなりこっちに寄りながら抜いて来たんです。もうちょっとで衝突するんじゃないかってぐらい近かったんですよ。その後、マルクはピットボックスに戻ってしまいました。
その瞬間、チラッと思ったんですよ…『マルクは僕のことをライバルだと思ってるんだな』って…『誰が相手でも、けっこう弄んでくるよな』ってね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


メランドリが語る「なぜバウティスタはホンダに移ったのか?」って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 死神ライダー より:

    motogpとは関係ないが、「日本はもう終わりだ」なんて広告を掲載するなよ。不愉快だ。

  2. null0 より:

    自分の閲覧履歴に基づいたレコメンドだったりしてな

  3. やっぱりoffが好き より:

    そんな気がする
    私の端末にはそんな広告でとりません
    偶々どっかで見ちゃった履歴が引っかかったんじゃないかと
    その代わり私の端末には胡散臭い広告がよく出ます(笑)

  4. せな より:

    ゲームの広告ばっかり表示されててすみませんw

  5. nav. より:

    なんだかんだでマルクとロッシは似たもんだと思う。
    ロッシのおどろきもものき進化版がマルクじゃないかな。
    バトルが好きってことで。

  6. ゲイ より:

    リンスのシルバーストーンでの最終コーナーは痺れたね
    フォームもシュワンツ意図的に真似てる!?ってぐらい似てて
    去年はリンスも自信がついてきたのか(あるいはそうメディアが望むのか)
    マルケスに対する挑戦的なコメントが増えてきて
    いよいよSUZUKIのエースとして期待していたんだけど
    いかんせんその後のレースでは精彩を欠いていたのが…
    普段乗ってるのがSUZUKI車だしミル共々ずっと期待してるので頑張って欲しいところです

  7. ハンス より:

    ラーメンの5食セットの広告ばかりですみませんでした。

  8. いたたわ万歳(浅) より:

    私は鈴菌じゃないけどスズキ車オーナーのヒトって連帯感強いですよねー。

    ツーリング先の交差点で向こうから来て信号待ちしてるGSX乗りさんがいたんですけど、両腕を振って挨拶されて、ついこっちも両手上げて振りそうだったけど片足爪先なので思いとどまりましたー(笑)

    リンスさんも挑むキモチを隠さず、そして自分にプレッシャーをかけるためにもこーゆー発言してるんでしょうねー。
    ホント応援してるので(去年はわざわざ青いホイッスルまで探して買ったー。吹く機会無かったけどー。)どうかやらかしてしまう事だけは気をつけて頑張って下さい‼️

    ちなみに私の広告は「スズリのトレーナー」です(笑)

  9. ニッキー69 より:

    PCのほうは嫁と共用なので、可能なかぎりエロい広告がでないように気を付けている。
    じゃなくて、鼻っ柱が強いのは結構だが、予選もうちょっと頑張ってほしい。
    ドッグファイトが強いのは見ていて楽しいが、競り合いの中でしか速さを発揮できないようでは、多くのスズキファンが望む結果は遠いだろう。

  10. せー より:

    MOTOGPライダーはF1と違ってキャラが立っているのが楽しい。
    4輪よりもマシンを扱う“人”の要素が大きいンでしょうね。
    もっとドロドロになるまでやりあって欲しいです(笑)。

    ちなみに自分はAD Blockが利いていて広告なしの快適環境です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP