MotoGP

ペルナット『エスパルガロ移籍話は、ホンダ内で一騒動あるだろう…』

『ペルナット:エスパルガロ移籍話は、ホンダ内で一騒動あるだろう…』

★6月13日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、 シモンチェッリ、 イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【この1週間、新たなニュースが色々と飛び交っていたが…】
「それじゃあ、モトGP新スケジュールから始めようかい。まぁ、ドルナとしては、あれ以上のことはできなかっただろうね。
ヨーロッパ開催の世界選手権になってしまっても当然でしょ。スペイン開催大歓迎、あと、ミザノ2連戦大歓迎ってもんでね。まぁ、スペイン選手権じゃなくて世界選手権だから。
ただ、2つほど新たな情報があってねぇ…まず1つ目はブルノGPなんだが、観客3万人動員を政府に要請してるって話ですよ。
2つ目はカタールなんだが。もう関係ないわけじゃなく…同じ週末にモトGPとSBKの合同開催を提案してきてるんですよ。」

【ところで、ポル・エスパルガロのホンダ移籍の話はどう思う?】
「正直なところ、私だったら、(開幕し)ピットボックスで最初にマルケス兄弟と顔を合わせなければならない時のプーチにはなりたくないねぇ。
この一件のせいで、けっこうな事態になってしまうと思うんですよ…プーチの立場が危ういんじゃないかって気がしてねぇ。
ホンダ内で一騒動あるんじゃないかって思うし…とにかくマルクに対して、弟のことだけはそっとしておいてやらなければならないんだから。」

【なにか重大な結果をもたらすかも?】
「マルクの契約には、絶対に各種条項がたっぷり盛り込まれてるはずだが、まぁ、この手のことはマルクにしてみれば、ちょっとした掟破りってとこなんじゃないの。
今後、ホンダとの4年契約を遵守するかどうか…私としては、おそらく2年続けて他に移ると思いますけどね。」

[ 中編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


今年のクアルタラローがマルケスを倒せるのか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    おじいちゃんの妄想

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    「おじいちゃん」って言うとカワイイ❤

  3. ががが より:

    もしホンダとポルの契約が決定していても せめて数戦してから発表して欲しいですね。
    たぶんその頃にはアレックスの立ち位置が分かってくるだろうから・・・。

  4. maxtu より:

    噂通りならワークスから(ワークス待遇扱い)サテライトの変更はそこまで大騒ぎする事じゃないのにね

    それなら開幕もしてないのに押し出されてシートを失いそうなナカガミ、カルの方が大問題でしょ
    それには全然触れないんだから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP