MotoGP

クアルタラロー訓練法『市販機よりモトクロスの方が良い』

『クアルタラロー訓練法:市販機よりモトクロスの方が良い』

★ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)が、最近行っているトレーニング法について次のように語った。

「身体面からすると、僕としてはモトクロスがかなり有効なんですよ。トラックで20分間持ち堪えようと思ったら、本当に鍛えて置く必要があるんで。
両腕をかなり使うんですよ。前腕は特にそうだし、あと、両足もですね。だいたい、モトGP機に乗ってる時と同じ感じなんです。
市販機でのトレーニングは…最終的にモトGP機に乗った時のことを思うと、無茶な気がして。あまりにも違いすぎますからね。あと、鍛え方とかも…あらゆる点から見て違うし。
ただ、ヘレスでのテスト(7/16)の前には、ヤマハR1機にちょっと乗ってみようと思ってます。高速に慣れておくためにね。
でも、あまり慣れてしまわないようにしないと…モトGP機に乗った時に違和感が出ないようにしておかなければなりませんから。」


(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(Photo:Instagram


クアルタラローの今後の改善点は何か?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    モトクロストレーニングの体幹がmotogpに似てるのか。
    なかなか興味深いコメントでした。

  2. 暇人18号 より:

    色んなmotoGPライダーがモトクロスで練習するのは使う筋肉がmotoGPに近いのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP