MotoGP

アゴスティーニ、ロレンソと仲直り希望『またドゥカティを駆る姿を見てみたい』

『アゴスティーニ、ロレンソと仲直り希望:またドゥカティを駆る姿を見てみたい』

★6月16日、78才の誕生日を迎えたジャコモ・アゴスティーニ(1960〜70年代に世界選手権で活躍した元レーサー。計15回タイトル獲得)が、先ごろ、険悪な関係となってしまったホルヘ・ロレンソに和解のコメントを出した。

★5月初旬にアゴスティーニ元選手がロレンソ元選手のドゥカティ時代のリザルトを批判したため、両元選手は遠隔口論を広げていた繰り広げていた。

★アゴスティーノ元選手のコメント。

「(ロレンソが)またドゥカティ機を駆る姿が見れたら良いだろうねぇ。本当にそう思いますよ。素晴らしいライダーだからね。ホンダでの…あの最悪な1年で、やる気をなくしてしまったようだったが。
とにかく、若いんだし、思い直して復帰することだって出来るんじゃないかい。」

★また、アゴスティーノ元選手はラジオインタビューで、ポル・エスパルガロのホンダ移籍の可能性について次のように話した。

「アレックス・マルケスがルーキー年で、兄マルクを倒すなんて不可能だと思いますね。それには、とにかく経験が必要だろうし…しかし、アレックスはモトGPが初めてなんだからね。奇跡は起こせないだろ。
ポル・エスパルガロの方はどんな状況なのか知らないが、ただ、どうしても開幕前にアレックスを不合格にしてしまったものやらねぇ。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


クアルタラローはロレンソ流ライディングを追随しているのか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    イタリアでは、モータースポーツの認知度が日本とは比べものにならないと聞く、だとすれば日本でのカネヤンや張さんを支持する人のように「御大の言う通り!まったく最近の若い選手は!」とかプンスカしてるオッサンがいっぱいいるのだろうか。
    ま、俺は張さん絶対支持だけどね。

  2. ジョルジョ99 より:

    伯父ちゃんそんな事言ったら、また息子その気になっちゃうから困るよぉ!と父ヨが言いそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP