MotoGP

ザルコ『ファクトリー機に乗れたら…夢ですねぇ』2020チェコGP

『ザルコ:ファクトリー機に乗れたら…夢ですねぇ』

★8月8日(土)、チェコGP予選でヨハン・ザルコ(ドゥカティ・アヴィンティア)がPPを獲得した。

★ザルコ選手のコメント。

「ザルコが楽しめてますね!
僕自身、このタイムのこともPPも信じられないですよ。このドゥカティ機にはもの凄いポテンシャルがあるけれど、でも、全てのコーナーを上手くやり過ごして好ラップにするなんて容易なことじゃないから。
1本目のタイムアタック用タイヤの時は僕がいまいちで、でも、2本目の時は上手いことできて、もの凄いタイムが出せたんです。
ただ、優勝争いをするとなると、まだまだ道のりがありますけどね。とにかく、このドゥカティ機だと調子が良いんですよ。ファクトリー機に乗れたら…夢ですねぇ。
僕は僕の仕事をして…こう言うチャンスを与えてくれたドゥカティに感謝してますよ。アヴィンティアに以前より投資をしてくれるようになって、ハイレベルな状態になることができてますから。
苦戦気味の時は、例えば、ロレンソみたいにスムーズな操縦をするライダーでも強い走りができていたんだってことを思うとモチベーションが上がるんですよ。
強い走りをするにはどうすれば良いのか、ライダーとチームが突き止めていかないとね。
僕は自分のスタイルに手を入れて、戦闘力が上がるようにしてるんです。ゆっくり学びつつ、楽しんでいるんですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    それにつけてもドビちゃんの精彩の無さったら…

  2. ニッキー69 より:

    最近お気に入りのバニャイアが出れず、推しがいないと途端にレースに興味がなくなるザルコファンの嫁が最後は半狂乱だった。
    家庭円満に協力ありがとうザルコ!

  3. ハンス より:

    スムースな乗り方でも振り回す乗り方でも速く走れるドカティ機はある意味窓口の広い扱いやすいマシンなんでしょうね。
    ヤマハ機はスムースに乗らないと速くないし、ホンダ機とKTM機は振り回さないと速くないし。

  4. gsex4 より:

    アレイシもだけど後追いだからな~
    まぁ素直にポールおめでとうとは言いたいが…
    決勝でベスト10以内に入れるか………

  5. null0 より:

    予選一発タイムとはいえ、これまでアヴィンティアでPPなんて考えられなかったですからねえ……
    大健闘では

  6. なお より:

    後追い?
    ブラッド・ビンダーの後ろ走るってのは
    アレイシみたいにファビオのケツ追っかけ回すのとは全く別物だと思いますが

  7. ハンス より:

    予選の動画を見直しましたが、最初はビンダーの後方1秒ほど離れていたのが追い付いたという感じでしたので、後追いとはまたちょっと違う感じでしたね。
    後追いは基本速い人の後ろについて走る事を言いますからね。アレイシみたいに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP