MotoGP

ペルナット『来年のモト2クラスはガラリと変わる』

『ペルナット:来年のモト2クラスはガラリと変わる』

★9月14日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

[ 後編はこちら ]

【もしマルク・マルケスが健在ならば、他の選手同様に浮き沈みがあったと思う?】
「たらればの話をしてもねぇ…。マルクならミシュランの新タイヤでも問題なかったかもね…実際、ヘレス1戦目の時はそんな感じだったのだし。
まぁ、医者の(間違った判断の)せいで、こんなことになってしまって。ホンダはプーチをクビにすべきなんですよ。プーチのせいで、諸々の結果が変わってしまったのだから。
まだまだ馬鹿なことをしでかすだろうし、ホンダHRCの将来にとってはとんだことになってしまうかもねぇ。」

【ところで、モト2表彰台はイタリア人ライダーが独占していたが…】
「モト2クラスに関してはスペイン勢の上を行ったようで、将来的に見て、ほくほくでしょ。
今日のマリーニ、ベッツェッキ、バスティアニーニは凄まじかったから。あと、ディ・ジャンナントニオもいるしね。来年のモト2クラスは、けっこうガラッと変わるでしょ。動きが激しそうだから。
2022年、アヴィンティアのシートはレオパードかVR46に取って代わられるだろうし…もしかしたら、2021年の時点で既にそうなる可能性だってありますからね。」

[ 完 ]


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ミザノ2戦&バルセロナの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    プーチのことを勿論見た目しか知らないけどw、ペドロサをあと一歩上げられなかったことをホントに残念に思う。
    当時から特殊なマネジメントしている風でしたよね。
    話題少なくなるとペルナット登場しますね!w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP