Moto2 category

マリーニ『ドゥカティでモトGP昇格したいが…』2020エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP

『マリーニ:ドゥカティでモトGP昇格したいが…』

★9月19日(土)、エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モト2クラス予選で、ルーカ・マリーニ(VR46チーム、ロッシ異父弟)が首位だった。

★マリーニ選手はミザノ1戦目でもPPを獲得している。

★2021年に向け、ドゥカティ・アヴィンティアからモトGP昇格する話が出ている。

★マリーニ選手のコメント。

「正直なところ、ここ数日、将来のことについてはVR46の誰とも話してないんですよ。皆、今シーズンのチャンピオンシップのことだけを考えるようにしてくれているんで。
モト2クラスをもう1年続けるかどうかは分かりません。時間の無駄のような気もするし…ただ、モトGPのレベルは本当に高くて、学ばなければならないことは山積みですからね。
昇格したいとは思っているけれど、シートがあるかどうかは分かりません。」

【今回の調子はどう?】
「満足ですよ。実に上手いこと作業できてますから。今週はどうすれば改善できるかを模索しつつ始めたんですが、マシンにちょっと手を入れることにしたのが正解でした。今回、ダンロップが用意してきたリアタイヤが前回よりも柔らかかったので、おかげでかなりプッシュできて…まるでモト3機みたいなんですよ。
オーストリア戦の際、常に改善していく必要があることを実感したんです。あの時は1戦目で2位になり、そのままの状態にしておいたら2戦目は7位になってしまって。
常に何かすべきなんですよ。たとえミスしてしまうリスクがあってもね。」

【明日のレースについては?】
「好スタートを切り、自分のペースを刻んで行こうと思ってます。僕とベッツェッキ、バスティアニーニ、ロウズが他の選手よりもプラスアルファの力を出せてると思うんですよ。
前回のようなレースにできるよう頑張ります。ただ、皆、拮抗しているから、前回よりも厳しいでしょうね。」


(参照サイト:『Gpone』)

ミザノ2戦&バルセロナの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    ロッシ、マリーニの母ちゃんの遺伝子凄えな。色々あった2016年頃のたまに出てたコメントも素晴らしかったし、印象でしか無いけど人としての素性が秀でてると何やらしても成功するんかなぁ。

  2. タディの星に願いを より:

    MotoGPクラスありきというのもなんなんかね、最近はゼッケン1番つけてディフェンディングチャンピオンもいなくなって久しいし。moto3クラスの年齢制限も無くしたほうがいい。MotoGPクラスの価値が上がって、中・小排気量クラスの価値を下げることになるから、DORNA興業側はそこんとこバランスとってよね

  3. ジョルジョ99 より:

    来季にモトGPでマシンやタイヤ諸々の教育受けて、その後のVRチーム活動開始への布石だろうか?ペコ、ルカ、ベッゼッキ場合に依ってはフランコまでそうそうたる布陣が可能だねぇ。

  4. 9191 より:

    ロッシがペトロナスのシートを弟に譲って勇退すればいいのでは。

  5. すぱおー より:

    ビニャもペッコもルカも髭剃った方が好き

  6. nav. より:

    昔は、さすがに兄がこれだけの名選手で、日の目見ることはないだろなー、なんて思ってたけど。
    すごいな、この環境とこの才能。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP