メルマガ

モルビデッリ『ロッシからのアドバイスは…』

モルビデッリ『ロッシからのアドバイスは…』

【イタたわGPまくら話】

●モルビデッリ『ロッシからのアドバイスは…』

さて、今回はシーズン2勝目ってことで、レース後のインタビューでもけっこうたっぷり語っていたフランコ・モルビデッリ選手!

イタリア衛星放送のインタビューでは、司会の女性がどの選手に対しても「Come stai?(元気ですか?)」って言葉から始めるんですよ。
で、ほとんどの選手は「Sto bene(元気ですよ)」って言うだけなんで、すぐに質問が開始するんです。

ところが、モルビデッリ選手の場合は「Come stai?(元気ですか?)」って訊かれると、「Sto bene, tu come stai? (元気です。貴方は元気ですか?)」って答えて相手の反応を真剣に待つもんだから、司会者や周囲のゲストの皆さんがずっこけてしまうと言う一幕があるんですよ(笑)………(この続きは無料『note』で全て読めます!)

POSTED COMMENT

  1. めたぼう より:

    モジャさんはこの写真だと中年の南米人肉屋にしか見えんなw
    ヘレス2のマシントラブルとオーストリア1のザルコアタックが残念だよね

  2. シソ より:

    おぉ、我が家でもモジャビデリと呼んでますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP